※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

まとめ|ベストバイストックを開催して良かったこと、面白かった記事3選!

鷹(鳥)と指(腕) お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

当サイトで企画したベストバイストックが無事終了しました。

最初は無理かもと思いつつ、やってみて良かったというのが素直な感想。

頑張ってみると意外に皆さんが助けてくれたので感謝感謝です。

 

記事内容は、ベストバイストックをやってみて良かったこと、面白かった3記事を独断で書いたものです。

 

全員の記事が良かったとかいう大人な話はなく、ホントに独断で面白かった3記事を読者に紹介します。

まずは無理目ながら開催してみて良かったことからいきましょう。

スポンサーリンク

ベストバイストックを開催して良かったこと

鷹(鳥)と指(腕)

まずは参加頂きましたブロガー様に感謝をさせて下さい。ありがとうございました。

記事を書いてくれる人がいてこその企画でした。

あわせて企画当初から助けて頂いたみらい(@instockexnetさんにも、この場を借りてお礼を。

 

ブログ運営者として良かった点を3つご紹介します。

  1. 今まで繋がりが無かったブロガーさんとの付き合いができた
  2. 当サイトを知ってもらう機会が増えた
  3. 何でもやってみるもんだという経験を積めた

 

①新しいブロガーさんと付き合いができた

これはねこまにあ(@necomania7さんに感謝です。もう感謝しかない。

この一件で、しょこら(@syokora11_kabu)さんのブログを知ってから毎日読んでます。

外部リンク【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

※リンクは新しいタブで開きます

 

ブログを毎日更新していると、新しいブログを探したりしないので良かったです。

Twitterでも絡んで下さって感謝しています。

皆さまとの出会いに感謝していますが独断なのでOKでしょう。

 

②当サイトを知ってもらう機会が増えた

これはある程度狙っていた事でもあります。

Advent Calendarという毎日、1つずつ記事を公開できるサイトを利用しました。

私だけでなく、参加者さんのブログでも紹介されるのでカレンダー経由で見て貰えるわけです。

 

Google検索でお金や投資のことは検索にあがらない事を考えるとめちゃ嬉しい。

もしかすると、この企画を通じて当サイトを知ってくださった方もいるかも知れません。

ななし
ななし

色んな記事がありますのでブックマークしてご贔屓頂けると嬉しいです。

参加者様のブログでも同じ効果があれば更に嬉しいですね。

 

③何でもやってみるもんだという経験を積めた

小さな個人ブログですし、Twitterでフォロワーが多いとかがあるワケでも無かったので営業も頑張りました。

無理目なお願いじゃない?と思うこともありましたが、快く承諾頂いたのは嬉しい限りです。

今年買って一番良かったストックを書こうぜ!という企画なので、インデックス投資ブログに声をかけにくかったりと、当初は苦戦もしましたが良い経験です。

 

来年もやりたいし、他にも新しいことを試していきたいですね。

失敗しても自分が恥ずかしいだけなので。笑

 

もちろん企画で頑張ったり苦労したりだけではなく面白かったこともあります。

それは日替わりでブロガーさんの買って良かったストックが読めるということ。

では独断で面白かった記事を3つ紹介しましょう。

 

独断で選ぶベストバイストックで面白かった3記事

3つのラズベリー

まずは記事一覧から。

参加ブロガーさんが同じようなことをすると便利かもと思ってコピペ用でもあります。笑

ななし
ななし

新しいタブで開くので、もし良かったら読んでくださいね。

ベストバイストック2019|VYMは私のポケットにお金を入れてくれる素敵な資産

【ベストバイストック2019】今年の思い出とともに最愛のカナダ銘柄を語る

【2019年ベストバイ・ストック!!】2019年11月末のリスク資産と評価損益

今年も最も買ってよかったと思う銘柄はVOOでした。【2019年ベストバイ・ストック】(記事削除したようです)

ベストバイストック2019~買ってよかった銘柄紹介!

VOO配当確定日、利回り、経費率、組入れ銘柄などを総まとめ【2019】

【ベストバイストック2019 7日目】

【ベストバイストック2019】私が野村インデックスF・内外7資産バランス・H型を選んだ理由

ベストバイストック2019-今後注目してみたい建設銘柄ー

【ベストバイストック2019】逆襲の楽天VTI

私のベストバイストック2019はズバリARCC

2019年の運用結果(インデックスvsアクティブ)と2020年の投資方針・展望

eMAXISバランス(8資産均等型)は私にとって常にベストバイなファンドである理由

【ベストバイストック2019】エンダウメント(大学財団)の運用スタイルをちょっとのぞいてみませんか? 

<購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックスファンドは分散投資に勧めたい投資信託

【ベストバイストック2019】私が2019年に買った中からおススメ銘柄を紹介します 

【MO】アルトリアとわたしゎ…ズッ友だよ!黄金の鶏を育てる高配当株投資の利点とは?(記事削除したようです)

かんぽ生命と日本郵便に保険販売停止命令!一方で米国保険会社は株価40%爆上げ中!

【米国株】2019年買ってよかった成長株3選【ベストバイストック】

(つみ次郎に)選ばれたのはVTVでした【ベストバイストック2019】(記事削除したようです)

【2019年ベストバイストック】私は純金上場信託(現物国内保管型)を選択しました!

Microsoftはジャイアント馬場【2019年ベストバイストック】

【今年のベストバイストック】楽天×バンガードの楽天VTIはやはり投資先としては良い商品(記事削除したようです)

【ベストバイストック2019】ミスマが選んだ今年1番の銘柄はやっぱりアレ!

我が家のベストバイストック 2019

自分の記事以外は毎日わくわくしました。いやホントに。

その中でも驚きと面白さを共有したい3記事を紹介します。

 

面白かった記事①タイトルが反則、中身は充実

Microsoftはジャイアント馬場【2019年ベストバイストック】

※リンクは新しいタブで開きます

もう記事タイトルが反則。

私世代はとりあえずクリックするんじゃないかな、と。

もしかすると私だけがクリックするために考えられたタイトルかもと思えてきました。

 

で、実際に読んでみると深い考察もあってMicrosoftを欲しがっている自分がいます。笑

もうね、天才の所業。

 

面白かった記事②ニッセイ4資産均等型より良いかも!と読み込んだ

【ベストバイストック2019】私が野村インデックスF・内外7資産バランス・H型を選んだ理由

※リンクは新しいタブで開きます

当サイトでも結構バランスファンドは紹介するのです。

管理人も好きですし、初心者にはやはり最適と思っていますから。

 

個人的にはニッセイ4資産均等型が最強と思っていたところに、おぉ!こんな商品があるのか、と驚きがありました。

そして熱量が凄まじく読みふけった記事でもあります。

 

面白かった記事③これぞ個人ブログの醍醐味!カナダ愛にあふれた記事

【ベストバイストック2019】今年の思い出とともに最愛のカナダ銘柄を語る

※リンクは新しいタブで開きます

個人の好み全開で書かれた記事ほど面白いと思ってしまうのが管理人。

やはりブログというのは書き手があってこそと感じますし、自分もこんな記事が書きたいとなりました。

旅行した国を好きになり、そこから投資にというのは夢があります。

 

投資はお金を増やすための手段ではあるのですが、やはり思い入れもあって良いと思うのです。

そういった気持ちがある人には是非読んで欲しいな、と。

 

おわりに|ベストバイストックは面白かった!また来年もやりたい

大手メディアではできない面白い企画だったと自画自賛をして終わります。

読者の方も楽しんでくれたのであれば、これ以上なく幸せです。

 

参加頂きました24名のブロガー様も、日にちに合わせての記事執筆ありがとうございました。

もし記事ネタに困ったことがあれば面白かったシリーズは使いやすいと思うので是非。色んな人の意見も読みたです。

また来年もやりたいと思っているのですが鬼が笑っちゃいますね。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

関連記事です。

ベストバイガジェット2019|Xiaomi Mi9のコスパに驚愕

【ベストバイガジェット2018】悩んだけど買って良かったP20無印

元ネタはガジェット好きで行われているベストバイガジェットだったりします。

Huawei P20無印は今もメインで使っているくらい名機だと思います。

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました