※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

ポートフォリオをお洒落なグラフで管理したい【ju-niが超便利】

お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

色んなブログを見ているとポートフォリオや配当推移を美麗なグラフで管理している画像が羨ましくなりませんか?

私はけっこうなる派です。

Twitterやネットを見ていると、世の中、エクセルマスターばかりに思えてきちゃいますけど、みんながみんな、表管理なんてカンタンポンではないんですよね。

管理人レベルのブログ画像でも、たまに読者様からどんなソフトを使ってグラフを作ったり管理していますか?と質問をいただきます。

そういった場合は、ju-niを使って管理するとカンタンでお洒落なグラフと合わせて資産管理ができます。(もちろん無料で使えますし、SPAMメールみたいなのが来ないのも超good)

tweetが好評だったので記事にてシェアします。

外部リンクshisan ju-ni|日本株・米国株・FX・仮想通貨のポートフォリオを、1か所で管理

※リンクは新しいタブで開きます

Twitterで知って便利だったので、使い勝手も含めて紹介していきましょう。

スポンサーリンク

ポートフォリオをお洒落なグラフで管理したいならju-niがおすすめ

ju-niはしよ@pocco_apさんが作っているWebアプリです。

Chromeとかsafariで使えるので、スマホからも簡単に操作できるのがポイント。

使うにはアカウントの登録が必要ですが、今はTwitterアカウントやGoogleアカウントがあれば、メールやパスワードが連携できるので人によっては1秒で登録完了です。

 

どんな感じか画像の方が伝わりやすいので、管理人の「じぶん年金」で見ていきましょう。

blank

スマホ画面だとこんな感じ。

現在保有中の米国株ですね。ざっくりした円グラフとトータル金額が分かります。

BNDやSPABの比率がすこし低いな、とか一目瞭然。でも、債券高+低金利で債券買いにくいなぁ・・・と堂々巡りを楽しめます。

 

ざっくりした配当も分かります。

blank

今の保有額だと年980ドル貰える感じですかね。利回りにして3.56%となかなか良い数字。

画像は米国株ですが、もちろん日本株も対応しています。

 

月別の配当金額なども見れます。

blank

米国株なので3ヶ月に一度ペースです。

 

使いこなすのが難しいのでは?

と思うかも知れませんが入力などは超シンプルで悩むところがありません。

blank

  • 銘柄名(米国株だとティッカーシンボル)入力
  • 追加数量(最初だと保有数量)
  • 約定単価(最初だと平均単価)

管理人は上記をそれぞれ入力しただけです。スマホでポチポチするだけでOKなのは便利ですね。

 

株式だけじゃなくて、現金やFX・仮想通貨も入力できるので、人によってはコレ一つで資産管理ができますね。

グラフがあると投資の気分も上がる、という人は多いでしょうし、資産を見える化したいな、と思っていた人は一度使ってみてはいかがでしょうか?

外部リンクshisan ju-ni|日本株・米国株・FX・仮想通貨のポートフォリオを、1か所で管理

※リンクは新しいタブで開きます

4✕3(資産)  12(ju-ni)からのサービス名もセンスありますよね。こういった人生を過ごしたかった。。

 

以上、ちょっとした資産管理ツールの紹介でした。

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ju-ni使ってるよ、というも応援クリック押して下さると超嬉しいです。

 

アセットアロケーション管理や資産シミュレーションは東北投信のピザロやアセロラが便利です。こちらも直観的に使えるので興味のある人はぜひどうぞ。

外部リンクピザロ(アセットアロケーション管理)

外部リンクアセロラ(資産シミュレーション)

※リンクは新しいタブで開きます

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました