※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

【超便利】楽天証券だと親の銀行口座から子供の証券口座にリアルタイム入金ができる

お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ジュニアNISAを使っていたり、これから子供に証券口座を持たせたい、投資をしてあげたい、という人に役立つかも知れない記事です。

ちなみに超短文。

 

Twitterで呟いたところ反響があったので記事にてシェアします。

スポンサーリンク

【超便利】楽天証券だと親の銀行口座から子供の証券口座にリアルタイム入金ができる

管理人はメインが楽天証券を使っています。

当然、子供も同じほうが使いやすいので同じく楽天証券にしました。

いきなり結論なのですが、子供に投資信託を買ってあげたいとなった場合、楽天証券がおすすめです。

理由は親の銀行口座からリアルタイム入金ができて超絶便利だから。

画像で見てみましょう。

blank

昔は子供名義の銀行口座からじゃないとダメというルールがあったので地味に面倒でした。

子供のネットバンクのパスワードを忘れててロックされたこともあるし。。(ゆうちょダイレクト使いにくいねん。。)

とりあえず上の画像のとおり、楽天証券だと親の銀行口座からいつものようにリアルタイム入金ができるので超絶便利でした。

 

【悲報】SBI証券だと親の銀行口座から子供の証券口座にリアルタイム入金はできない

ちなみにフォロワーさんに他社でもできるか聞いたところSBI証券は無理なようでした。

子供が貰ったお祝い金とかを少しだけ投資したいという人も多いかもですが、都度未成年口座に入金するのって面倒だったりしますよね。

それがちょっと楽になるかも、というお話でした。短いけどお役に立つ人がいれば幸いです。

 

子供用に証券口座考えてたけど、という方がいましたらご検討にどうぞ。

ネット証券はカスタマーサポートの電話番号とか分かりにくいところにあるけど、楽天証券は困ったらすぐ電話できて便利ですよ。

blank

>>楽天証券

子供のことなので疑問が即解決できると安心なので。(管理人は税金や相続のことでけっこう相談してますが毎度丁寧で助けてもらいました。)

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

これ知らなかったし便利、という読者様がいましたら応援ポチをお待ちしております。

 

今のところ子供用には楽天証券が一番おすすめです。

楽天証券

公式リンク:楽天証券

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました