※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

【▲29万円】ガンガンお金溶けてるけど私は元気です

お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

朝、清々しく目が覚めたので、楽天ポイントで投信でも買っておこうかと思いました。せっかくだし楽天証券を見たら給料を遥かに超えてお金が溶けていました。。

 

ちなみに早朝は注文できないようです。。blank

 

ちょっと追記。

記事を書き始めたころが一番下がっていて、6:45時点だとS&P500はほぼ全戻し、NASDAQはプラ転してました。。

blank

2022年1月15日6:45時点

ななし
ななし

朝4時くらいに記事書いてるんだなぁ、と思いながら読んでもらえると幸いです。

追記終わり。

 

人のお金がどうなっているか。

特に減ってるときはご飯が旨いはず。

では、どれくらい溶けたか見ていきましょう。

スポンサーリンク

溶けた金額は294,293円

溶けた金額はこちら。

blank

給料というかボーナス手取りくらい減ってそう。。

去年調子が良かったから仕方ないですけど。。

 

参考までに2022年1月3日の状況。

blank

(参考)2022円1月3日楽天証券状況

2100万円あったのが2070万円に減ってるので年初来だとそこまで動いてない感じですかね。

とはいえ30万円か。。

つみたてNISA満額を何とか投資している管理人には痛いです。

 

チャートとか見てみました。

QQQの2022年初来チャート。

blank

値動き大きそうなQQQで年初来5.8%だから大した感じではないかな、と。

 

ただ、円高もあるので円建てで見るとダメージ大きめに感じるのかも。

最近のドル円チャート。

blank

そういえば秋ごろまで110円とかでしたし、105円割って100円目指す勢いだったような。

年末にかけて上がり過ぎたのが戻った感じですかね。冬ボーナスでドンと買った人は精神ダメージ大きいかも。

私は年初に東証ETFをガッツリ買って被弾してます。涙

 

金額とか見ると精神ダメージあるのでログインしないを推奨ですね。

ななし
ななし

一番良いのは配当チャリーンだけ見てニヤニヤすることかも。

 

さて、起こったことやマーケットを変えることは出来ないので、これからどうするか。

 

やることは変わらない

市場が大きく動いても、長期低迷してもやることは変わりません。

淡々とリスク資産を買う。

これだけ。

 

最近、株価上がりすぎだし副業収入もバグっていたので作業のように買っていました。しかし下落してくるとワクワク感が出てきますね。笑

1月、2月と昨年バグった売り上げの残りが入ってくるので、来月も気にせずETFを買っていこうと思います。

ちなみに、じつは管理人、今の株価とか為替はあまり気にしてません。

今が高値掴みでも30年後には儲かってるだろう、と。

これくらい雑な感じのが長続きして良いと思ってますw

 

大きな調整とか暴落が来たらカウチポテトなので、ウキウキでリバランスして安くなった株を買うくらいでしょうか。

まぁ、日本みたいに30年後もアカン可能性はあるかもなので、本業も副業も頑張ります。

下がってる日もあるけど、仕事での嫌なことや人間関係に比べたらお金のことなんて大した問題じゃない気もするし。

 

というワケで今日は口座を見たら給料以上に減っていた、というお話でした。

しばらくは昨年良かった反動があるかもですが、長期目線で一緒に頑張っていきましょうね。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

資産減ってる人からの応援ポチをお待ちしております。涙

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました