※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

【最新スパゲッティチャート】2024年はゴールドが強い

お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

Twitter(X)でスパゲッティチャートを公開している人がいたので記事にてシェアします。

個人的にめちゃ好きなんですよね、これ。

tweetはこちら。

https://twitter.com/ISABELNET_SA/status/1776556556252803563?t=GrGL4jbWWctF6_w2OuALxQ&s=19

では、一緒に画像を見てみましょう。

blank

スマホだと小さくて見にくくてスミマセン。というかPCでも見にくいかも。

S&P500も強いですが今年はゴールドが爆上がりですね。

上のスパゲッティチャートを見ているとゴールドがどんな動きをするかイメージは付くと思います。

安定資産のように見えますが、めちゃくちゃボラティリティ大きいので私は保有していません。(保有している人はおめでとうございます!めっちゃウハウハそうで羨ましいですw)

 

あと面白いのはキャッシュが入っていること。(画像だと白のヤツ)

金融危機のときは何だかんだで大切。

ITバブル、リーマンショックのときは債券が強かったのですが、2018年は一番がキャッシュ、2022年の低迷時も債券より現金という感じですね。

ここらへんはインフレや金利の問題があるんでしょうか。

 

あとは、どのアセットも強いターンと弱いターンがあるということ。

ここ10年はS&P500がずっと強かったですが、リーマンショック前なんかは下位ランクの常連みたいになっていました。(なので米国株買いたいとか言うのはシーゲル派と呼ばれる人たちくらいでしたw)

単年でのリターンは予想不可能なので、まぁ、良いときもあれば悪いときもある。でも超長期で見たらまぁプラスだろう、くらいで積立投資を続けるのが良さそうですね。

実際には悪いときがないとリターンの源泉がないので儲かりませんし、下げ相場のときこそ期待値を積んでるな、と喜べる人が一番強いんだろうな、と。

 

スパゲッティチャートを見て、どれが上がるか分からんから8資産が良いな、と思う人もいるかもしれませんね。

これも投資の到達点だと思います。

何も悩まないし積立投資に集中できて良さそう。

ただ、管理人は株式が好きなので、下がってるときは、よしよし、今のうちに期待値を積んでおくぞ、と喜びながら積立増額ができるよう頑張りたいです。

 

今日はめちゃくちゃ短いですが、スパゲッティチャートの最新情報でした。

株式にとって良い一年になるかは不明ですが、30年後には良い投資をしたと思えるようコツコツと買っていきたいですね。

ともに頑張りましょう。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

下げ相場になったら積立増額したい!という読者様からの応援ポチをお待ちしております。管理人も増額できるようキャッシュを用意していますw

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました