※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

高金利でも儲かるハイテク企業

お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

殿が興味あるtweetをしていたのでシェアします。

ハイテクは高金利に弱いと思っていたのですが案外強い企業も出てきたようです。

tweetはこちら。

 

直近Qの金利収入

blank

出典:https://twitter.com/AyeshaTariq/status/1695424366748582273

単位がミリオン(100万)なので、Appleの利益からすると大したことは無いかもですが金利収入だけで9.8億ドルがチャリンチャリンと入ってくるのは凄い。。

これを見るとGoogle、Amazonも上位に入っています。自動車ローンで稼げそうなフォード、GM、テスラより上位なんですね。

 

そうえいば春頃にApple銀行が話題になっていました。

外部リンクアップル預金金利「4.15%」の衝撃度 3つの疑問から透ける戦略

※リンクは新しいタブで開きます

金利はいつでも変えられる規約なのと、金利がドルMMFとほとんど変わらないのでユーザー囲い込みだと思っていたら案外稼ぎの柱になっているのかも。。

 

意外なところで、メタ(Facebook)はランクインしてるけど、Microsoftは入っていないのは不思議でした。

管理人はハイテクは金利上昇に弱いと思っていましたが、案外高金利状態にあっても強い銘柄とか分かれてくるのかも知れませんね。

Apple、Google、Amazonはハイテクというよりインフラに近い存在ではありますが。。

 

というワケで今日は短いですが、高金利下でも儲かるハイテク企業というお話でした。

まさかAppleがここまで長く、しかもS&P500の頂点にいるとはeMAXIS Slim米国株式を買い始めた5年前には思いもしませんでしたし、金利が追い風になるなんて想像外過ぎです。

今後もビックリするようなことが多々あるでしょうが、しっかりした指数をコツコツ投資していきましょう。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

何だかんだでハイテク比率高いS&P500とかって優秀よな、という読者様からの応援ポチをお待ちしております。

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました