※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

5月は24万円くらいETFを買えそう【副業売上備忘録】

お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

4月の副業売上を入金しました。

売り上げがバグっていたので今月こそはETFを買えそうです。(先月は円安凄くてお休みでした。。)

 

4月の副業売上(入金分)

5月3日 398,466円

4月19日 15,774円

合計 414,240円

2月、3月と副業売上がバグっていたので凄いことになっていますね。4月もそこそこ売上あった気がしますがまだ未定。

5月は完全に沈黙しているので、今までみたいな売上は期待できないでしょう。。

ただ、会社と違って誰にも怒られないというのは副業の良いところ、とも。

 

保有しているリスク資産やキャッシュなど。

blank

楽天証券リスク資産状況20220503時点

国内株式のところが東証ETF(2558や2559など)になります。

東証ETF 3,827,190円

預り金  4,306,750円

差額   479,560円

半分はキャッシュで補完するとして、ざっくり239,780円が5月のETF購入費として使われそうです。

ただ、GWは為替も市場も荒れそうな気がするので連休明けに落ち着いたら購入しようと思います。

ちなみに差額の部分が入金した414,000円より大きいのは株安のせい。。円安進んだものの株安を完全に相殺できたワケではない様子。

個人的にはまだまだ下がりそうなので資金待機しておきたいのですが、大体予想外すので半々比率でゆるく買っていきます。

 

ここからズルズル下がるかは分からないけど、頑張って稼いだ半分はキャッシュですし、稼いだ額より多く買うことになるときは株が安くなっているということ。

あと、相場が低迷してもコツコツ買うのは続けようと思っています。

相場がクラッシュしたらキャッシュ半々は諦めてリスクオンしていく覚悟も持たなきゃなぁ、とも。

そうなったらETFではなく、毎月20万円を積立投資みたいな感じで投資信託を定期購入になりそうですけどね。(市場が落ち着いたら配当欲しいのでETFに戻します。)

 

今日は短いけど副業売上と、5月にETF買う金額の目安でした。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

毎月全力買いできないチキンな管理人に応援ポチをお願いします。もし全力買いしてたらコロナ相場で凄いことになってました。涙

 

【宣伝】

新しい試みでYouTube始めました。

良かったらラジオ代わりに聴いてみてください。

 

関連記事です。

【悲報】入金が足りなくて4月は待機

先月は株価の上げに入金が追い付かず待機となりました。そろそろ金額も大きくなってきたし、投資信託に変えても良いかも。

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました