※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

投資のタネを蒔くということ|2021年6月分

お金に水をやって育てる お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

副業収入でETFを買っています。

2021年6月も購入できるよう資金を投入しました。

 

個人的には頑張って入金できたかな、と。

ちょっと思ったことなどを記事にしました。

スポンサーリンク

投資のタネ|2021年6月準備分

今回の明細はこちら。

blank

入金日 金額
2021/5/31 ¥370,882
2021/5/31 ¥39,199
2021/5/18 ¥192,782
合計 ¥602,863

ちょっとバグった金額が入金されました。

一応、予想される税金を抜いたものを証券口座に入れてます。

こんなにも収入ガラス張りに書いてるブログってひょっとするとウチくらいかも知れません。そのうち収入とか書くのやめるかも。。

 

資本主義のバグ

副業としてブログを始めて3年が過ぎました。

ほぼ毎日更新していることもあり、たまに広告代理店さんから案件相談をいただきます。たまたま大きな案件が成功したんですね。

継続は力なりかは分かりませんけど、続けてなかったらこの売上は無かったのでありがたいです。

 

副業にも稲妻が輝く瞬間があるんですね。

金額は別として、失敗を気にせず続けることが一番大切なんだな、と実感しました。

かむいさんのtweetをお借りするんですが、ジャック・マーのスピーチは私に大きな勇気をくれましたね。

私も大好きなスピーチで何回も見てます。Twitterしてる人は是非。

 

売上も暴騰後には低迷する

6月に入りブログ売上は閑古鳥ですが、夏はどうしても案件が減りますね。しばらくは畑を耕すことを頑張りたい。

ただ、広告収入は2ヶ月遅れくらいで入ってくるので、夏くらいまでは多めにETFを買えそうです。そこから年末くらいまでは下手すると毎月2558を買うとかできない可能性もありそう。

めげずに頑張りたいところですがどうなるでしょうか。。

 

6月に買いたい銘柄など

毎月のことですが、

  • 2558(S&P500ETF)
  • 2559(全世界株式ETF)
  • CXSE(中国ETF)

を買う予定です。

CXSEは中国が冴えないので多めに買っておきたいところ。残ったお金で東証ETFとキャッシュ半々になるくらいに調整しようかな、と。

 

blank

CXSEはとりあえず5株成行きで注文しておきました。来月も安くなってるようだったら気にせず買い増しをしていきます。

 

市況について思うアレコレ

アメリカではワクチンの効果もあり、徐々に日常が戻ってきている様子。

はたしてコレが暴騰に繋がるのか、給付金が終わり現実世界に引き戻され、刷り過ぎた紙幣のインフレに苦しむ低迷期に突入するのか。。

おバカな管理人には将来を読むことなんてできないので、上がれば嬉しい、下がったら安く買うチャンス(そのためにキャッシュ残してる)と思い、気にせず投資を続けようと思います。

ななし
ななし

副業収入は「あぶく銭」なので相場気にせず買えるのも好きです。

 

おわりに|余剰金で投資のタネを買っていこう

お金に水をやって育てる

まぁ、こんな感じで毎月資金投入しています。

ETFからの分配金はまだまだ金額が小さいですが、資本主義の実りをいただいている実感もあるので、何か副収入を作ってETFを買うのは楽しいです。

 

ただ、、、投資って将来は爆裂に儲かっているイメージがありますが、遅々としてお金が増えませんよね。。

少なくとも管理人はそんな風に思っています。

とはいえ、生活であまったお金をコツコツ貯めて投資に回しているうちに何とか老後資金ができてきたので、なかなか増えないけど時間をかければ実りが享受できるというのも分かってきました。

ときには暴落もあって大変ですし、副業収入も減りそうですが、地道に余剰金をあつめて投資を続けていきます。

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました