※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

楽して儲けたいからインデックス投資を始めたのに…

幻想的|月と星を指さす子供たち お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

インデックス投資は寝てるだけで儲かる。

これはホントですね。とくにリーマンショック以降の10年は買っておけば儲かったという恵まれた時代でした。

しかし人間は欲深いものでもあります。

みらいさんのタイムラインを見ると投資家さんの気持ちが見れて面白いです。

 

実際にはゴロゴロしてても儲かっていたのですが、一つ重要なことが抜けてるかもなので捕捉をします。

 

一時、Twitterでも盛り上がった例のアレです。

 

インデックス投資で一番パフォーマンスが良いのは何もしないことだったりするんですよね。

まぁ、アセットアロケーションとか最小分散ポートフォリオとかリバランスとかいろいろあるんですけど、ぶっちゃけた話、投資したことを忘れるのが一番良いかな、と。

ななし
ななし

ブログで投資のこと書いてるお前が言うなという声が聞こえますがスルーします。

自分で記事を書いてますが、どれくらいのリターンとかは証券会社を見ないと分かりませんし、今持っている2558がいくらとかも知りません。

 

買ったら忘れる。

これができると投資は強いんですけどね。

というワケで来月も2558と2559が買えたら嬉しいなぁ、と。そして老後に思いだしたら配当金が増えててウハウハという展開を期待したい。

 

まずは投資してることを忘れられるくらい本業も頑張りたいと思います。とっとと金曜日を終わらせてビール飲みながら週末の夜を楽しみたいので。

短いけどコレで終わります。

今日も一日頑張っていきましょうね。

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

関連記事です。

バイアンドフォーゲット|つみたてNISAの存在を忘れる方法

日々の値動きとか気にならない方法ならあります。2年分くらいの積立金を準備して放置しておくと存在を忘れちゃいますね。

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました