※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

「明日からやろう」を40回言うと夏休みが終わるということ、あと40回夏がくると寿命がくるということ

お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

夏休みですね!

うちは子供が未就学児なので夏休みを満喫してて羨ましいなぁ、と思います。本人は友達と遊べないしつまらないと言ってますが。。

40日も休めるとか羨ましすぎ。

 

さてTwitterを見てるとこんな自分への忠告がありました。

小学生の頃とか、明日やろうとか、今日のうちにやっておこう、とかは無かったです。しかし猛烈に反省せねばと心を揺さぶられました。

今思うと算数とかはドリルを解くだけだったのでスイスイやってて、絵日記(ふつうの日記だったかも)が苦手だった気がします。

最終日付近に無理やりしあげていたような。。

国語というか作文が嫌いだったのに、今は毎日ブログ書いてるので未来というのは分からないものです。

 

さて、このtweetをみて思ったこと。

それは自分があと40回くらい夏を迎えたら死んでそうだなぁ、と。

管理人は今年45歳なので40回夏が来たら85歳。順調にいけば平均寿命に近いところ。(40年後にはインデックス投資歴50年を超えた超ベテランw)

資産が増えるのに合わせて寿命が減るというインデックス投資のパラドックス。。。

 

明日という言葉に即思いついた画像はすでに貼られていました。にちゃんねるに人が無くなってTwitterにみんないるんだろうなぁ、とか思ったり。

大人ほど画像のダメージが大きそうです。。

 

今日だけ頑張る。

しんどい時にこの言葉は救われますね。今日だけを生きるというのは聖書の中にも書いてることでしたっけ。

何となく最近人的資本の強化をしなきゃなぁ、と思うことがあるんですけど、やはりしんどかったり面倒だったりするんですよね。

 

そんなときに今日だけ頑張るというのはホント有効です。

生き延びたあとで後悔したくないですし。今日だけと思えば何とかなることが大半だったりします。

明日のことは明日の自分が頑張ってくれるので。今日だけでも大変なのに、明日以降も自分で抱え込んでしまうので人は病んでいくのですね。だから今日だけ。

 

そういえば、ブログなんか毎日続けて意味があるのかと思うかもですが個人的には良かったワケで。

やはり何でも続けるのは効果抜群なので、今日はホントごめんなさいなのですが、こんな感じで終わろうと思います。

暑いし倒れそうになるけど、皆さん今日だけを頑張って乗り切りましょう。明日は金曜日でビール飲めると思えば何とかなるはず。

ブログだと静かなイメージ持たれてる人が多いみたいですが、オフ会行くと意外によく喋るなぁ、と思われるみたいです。

お酒で陽気になりやすいのかも。

 

ガチで仕事やプライベートで悩んでいる人はこちらをご参考にどうぞ。

関連記事仕事の悩みを4つの質問で9割解決する方法:道は開ける

※リンクは新しいタブで開きます

カーネギーの本はメンタルやられているときの最強書籍だと思います。

 

あと、今日だけ頑張るを365日する必要もなく、どうしようも無いときはゆっくり休んで、また歩き出すとかも良いかもですね。

40回連続で明日からやろう、とかしなければ休み休みでも前に進みますので。40日連続で明日からは頑張ろうをしたら管理人はニート落ちしそうです。笑

というワケで今日は半分休みつつ明日も頑張ります。

(今日のは管理人の夏休みとして大目に見てください。こんなくらいの方が長続きすると個人的には思います)

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

blank
created by Rinker
¥770 (2024/04/19 21:24:32時点 Amazon調べ-詳細)
blank
created by Rinker
¥1,398 (2024/04/20 14:21:32時点 Amazon調べ-詳細)

ガチ名著なのでメンタル落ちやすい人は1冊あると救われること多いと思います。

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました