※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

4月の海外ETFを早くも購入。ざっくり2000ドルくらい買いました

お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

通勤電車の移動中に書いてます。

 

朝起きたら株が下がっていたので、あまり考えずにVYMを買いました。

スポンサーリンク

買った銘柄など

blank

  • VYM10株
  • SPYD12株
  • SPTM10株
  • SPAB30株
  • ARCC10株

ざっくり2000ドルになります。

 

買う前の状況はこちら。

blank

年末年始からスポットで広告のお仕事を頂いていました。そのおかげで4月、5月と投資できる金額は多めになります。

それ以降は通常運転になりますが、タイミングどんぴしゃだったので税金を抜いて全て投資に突っ込みます。

ななし
ななし

20年後の妄想楽しい。笑

 

一応、債券ETFであるSPABも買っているので更なる下落のときは売って株式にしようかな、と。

VYMはいつも通りの注文ですね。

SPYDはVYMより値下がりが大きかったので少しだけ補充。

 

ビックリ高配当で一部投資家に大人気のARCCも端数で購入しました。

ARCCの状況はこちら。

blank

なんと配当利回り16.15%!

景気敏感株かつ、小さな企業への投資事業なのでフリーフォールするかも知れません。

珍しく個別株になります。

 

もう一つ新しい海外ETFを買いました。

SPTMという銘柄ですが、こちらはステートストリートが出しているVTIみたいなものです。

経費率0.03%で全米株式に投資ができます。

VTIだと手数料無料ですが、1株当たり30ドルと安いのでリバランスしなきゃ、という時用に購入。

 

今度、また記事にしようと思います。

 

こんなタイミングで投資して大丈夫なの?

お悩みさん
お悩みさん

こんなタイミングで投資して大丈夫なの?

と思う方もいらっしゃいますよね。

というか、ほとんどがそう思われているかも。。

 

買った理由としては、お金があって株が下がっていたから、だけなんですよね。

上がるか下がるかは分かってたら大儲けしてますから。

 

あと、副業収入を「あぶく銭」と思ってるのが大きいです。

https://twitter.com/_teeeeest/status/1245542739082727426?s=19

もし下がったら5月にもまた買います。

 

今のところ5月、6月は何とか投資ができそうな感じ。それ以降は広告収入がガンガン減るのは見えているのでペースは落ちます。

もしかすると5月、6月を薄く伸ばしたりするかも知れません。

ここは売上と相談ですね。

 

基本的には副業収入なんて無かったものだと思っているので、配当を生んでくれる金のガチョウを買い、ゆっくり育てて卵を食べていきたいな、と。

投資とかヘタクソなので、バイアンドホールドとリバランスくらいしか出来ないのです。

 

変に無駄遣いして無くなるよりは良いかな、とも思います。

けっこう副業での「あぶく銭投資」は推奨したいけど、どうも不況入りしそうなのでおすすめもしにくい。。

 

当ブログ(氷河期ブログ)は投資やお金の話が多いので、長期低迷したら毎日読んでくださる人も減りそう、とか思っちゃいます。

ずっと損してる人のブログ読むのもしんどいだろうし。

 

とはいえ、しばらくは暴落に買い向かえるのでエンターテイメントとして楽しんで貰えると嬉しいです。

カウチポテトで暴落期にガンガン買ったらどうなるかの実証実験なので。笑

 

おわりに|こんな感じなら毎日書けます

スマホ入力なので表や加工した画像は難しいですが、思ったままをつらつら書くなら余裕そう。

こんな感じでも良いよ、という読者様がいましたらTwitterでリプライ下さいませ。

外部リンクTwitterアカウント

気軽に絡んでくださいね。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

良ければ応援クリックもお願いします🙇

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました