※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

何かを変えたかったら行動と継続を。結果的に校閲のプロからコンサルをされたお話し

色んな問題を書き出す 管理人の体験や雑談
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

うまく言えないけど何かを変えたい。何か変わらないかな。そう思っている人は多いと思います。

私も同じなので良く分かります。

そんな時はまず何か行動をしてみましょう。それを継続すると思わぬ何かが動きます。

いやいやいや、と思われる人も多いかも知れませんね。

私の場合、ブログで毎日記事を書いています。たぶん400記事以上あるはず。

目的はリストラ等で主軸の収入が無くなった際、保険としての復業(副業)です。

更に進めると、ブログで大きな収入を夢見ているわけでは無く、副業でWebライターの足掛かりとして当サイト(氷河期ブログ)を使っています。

日々、情報発信をしていると次のような事が起こりました。

ブログを一年間毎日とか異常だろと思う人もいるかも知れません。普通そうですよね。

ただ、わりと大きな転機ですので記事にしました。内容は情報発信を継続していたらブログのコンサルをして貰った、というお話しです。(しかも大掛かりなコンサル)

何か自分を変えたい、変わるきっかけが欲しい。そう思うあなた。一番の解決法は行動と継続です。

結果として、私は収益が少し増えました。ついでライティングも教えて頂いている最中です。

少しの行動と継続で、意外と望む方へ人生は転がると思います。2分くらいで読めるのでお付き合いください。

変わりたいあなたのきっかけになれば幸いです。

スポンサーリンク

校閲のプロ、瀬戸内ことり

ことり屋
WordPressと文章のお困りごとならおまかせください。全国どちらからでもオンラインにて対応いたします。
https://note.mu/setouchikotori/m/m2457fa51d028
※リンクは新しいタブで開きます

上記のTwitterアカウントを見るか、ことりさんのブログやnoteを読んで貰うのが一番です。(私は文章術を単品買いしてます)

※今はnoteを削除されたようです。

校閲とは、文書や原稿などの誤りや不備な点を訂正したり校正することです。

ざっくりいうと正しい文章のプロ。

ななし
ななし

Webライターさんもブログを書いている人も、フォローかブックマークしておくと色々な文章術を知れるのでオススメ。もちろん会社員も。

鬼って書いてるけど、全然怖くないのでご安心下さい。

情報発信を続けていたら校閲のプロからコンサルを受けていた

打ち合わせ風景

ふとした事から声をかけたのがきっかけです。

ご迷惑をお掛けすると申し訳ないので、話の流れは省略します。

もともとTwitterでもフォローもしていますし、過去にキーワード選定とかでお世話になっていました。

https://note.mu/setouchikotori/m/m82bac9402cc3

有料noteですが、ブログ書いてるけど記事が読まれないなぁ、という人は途中くらいまで読めるのでどうぞ。PVが欲しいブロガーさんは買って損無し。

私の体験を書くと、新ドメイン、1記事目でちゃんと人が来てくれました。嘘かどうかは、ことりさんにTwitterDMで聞いたら教えてくれると思います。

脱線しました。

気付いたらコンサルになっていた

理由は分かりません。タイミングなのか、接し方が良かったのか。

ただ「ななしさん、いつの間にか記事めっちゃ増えてますね!」と頂いたのは確かです。

で、気付いたらブログのコンサルをして頂いていました。簡単な部分から大きな部分まで。

ちょっとサービス過剰だった

色んな問題を書き出す

https://note.mu/setouchikotori/n/nbf0431660fa8?creator_urlname=setouchikotori

ブログで広告収入を得ているのですが、その点もアドバイスを頂きました。

ななし
ななし

こんな事までコンサルして貰って良いんだろうか。。

お互い確認をしあって効果があったので有料記事にまでなりました。

ブログを書いている人で興味ある方は是非どうぞ。私は効果ありましたよ。

これ以外にもいっぱいあるのですが、結局は行動した事が結果につながった感じです。

間違った努力はいっぱいしてきました。

しかし、自分の考えたやり方を伝えて、上手くいっていない部分を相談すると魔法のように解決してくれる事も多かったです。

念のために書いておくと

たぶん、有料でコンサルをお願いしても同じレベルの事があるかは分かりません。

普段のコミュニケーションがある無しで変わると思います。

どんなコンテンツを作っているとか、こういった時にどういう対応をするかを知っていますからね。

現在はライティングを教えて頂いています

これも厚かましい流れからなのですが、Webライティングを教えて頂いています。

しかも実際に世に出す記事を使ってなので、めちゃくちゃ勉強になります。脳に汗かいている感が半端ない。。

神様かな?

関連記事1文字1円以上のWEBライター経験と難易度。副業単価が良くなりました

おわりに|伝えたかったのは行動したら何かが動いたこと

校閲のプロ、瀬戸内ことりさんを褒め称える内容になっていますね。。

伝えたかったのは、凄い人からコンサルして貰った!ではありません。

毎日、目的をもって何かを発信していると何かが動くという事。

何かが何?と言われると困るのですが、案外、人はちゃんと見てくれています。

今回は日々の情報発信を見てくれての動きがダイレクトに変化があったわけで無いですよね。でも、結果的に何かが動いたのは行動した過去があるからです

なので、悩んでいる事や変えたい事があれば行動と継続をしてみよう、というお話しでした。

お読み頂きありがとうございます。

私が目指している複業(副業)はこういった金額です。それでも楽ではありませんが。。

レビューを見ると意見は厳しい意見も多い(ネットの情報ばかり等)ですが、トライアンドエラーしつつ少しずつ前にすすみたいです。

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました