※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

スロージョギング用に悩んで買ったイヤホンが中々良かった|anker soundbuds slim

Anker SoundBuds Slim+の外箱 商品レビュー
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

虚弱体質の管理人がジムに通い始めて1ヶ月半が立ちました。

使っているBluetoothイヤホンの調子が悪くなったので、安心のAnkerから出ているBluetoothイヤホン「SoundBuds Slim+」を購入しました。

Bluetoothイヤホンって実際にどうなの?と思っている人もいるかもです。私も比較的、同じような事を思っていたので買ったのはお安いモデル。

記事内容は、Anker SoundBuds Slim+を使ってみた個人的なレビューです。今のスマホであれば簡単に繋がりますので、そのあたりも紹介しております。

通勤や運動のお供にBluetoothイヤホンを買おうかな、と考えている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

悩んで買ったBluetoothイヤホンはANKER SoundBuds Slim+

Anker SoundBuds Slim+の外箱

もっと安いのもありましたが、安心のAnkerを選びました。なんと18ヶ月保証という強気。

モバイルバッテリー等でお世話になっている人は多いのではないでしょうか。

商品のサイズ感や便利なポイント

Anker SoundBuds Slim+のサイズ感

サイズ感は上記が分かりやすいかと。ケーブル自体が短く、絡まる心配は少ないです。

イヤホンの端っこが磁石になっており画像のようにくっ付いているのは便利です。

音の良さなどは、ジムでの音楽を聴くために買ったので気にしていません。

口コミではありませんが、この商品がおすすめだよ、と薦めてくれた友人曰く低音は弱いけど、そこまで気にする必要はないと言われて決定。

磁石で両方がくっ付いて、コンパクトなのが良いなぁ、と思っていたので満足です。

とにかく軽くて絡まりにくいというのは大正義です。

耳につけた感じは中々良い

イヤホンの付け方

画像は公式ページより引用

イヤーフックを利用しており、非常にシンプルですがイヤホンを付けている感じがほとんどしないので気に入っています。

軽いという事も大きいのかも知れませんね。

最大使用時間が10時間

公式ページで書いている事なので、もう少し少ないかも知れません。

小まめな重電が必要かもですね。

それと引き換えに超軽量コンパクトに仕上がっています。個人的にはこちらを優先しました。

公式外部リンク【改善版】Anker SoundBuds Slim

soundbuds slimをBluetoothイヤホンにつなぐのは簡単

Anker SoundBuds Slim+の通知ランプ

繋がっている時は青いランプが点いています。

基本的には説明書も不要で、Androidであれば

  1. Bluetoothの設定をonにする
  2. 機器をスキャン
  3. SoundBuds Slim+の再生ボタン長押し

これで完了です。

SoundBuds Slimも電源オンオフも再生ボタン長押しでOKです。

繋がったら、スマホはこんな画像になっています。

繋げるのは簡単

接続した機種はGalaxyS9

イヤホンのバッテリー残量が見れるのは地味にありがたいです。

充電はUSBtypeCが欲しかったがmicroUSB

充電はmicroUSB

唯一の不満点が充電口。ほとんどがUSBtypeCになってきているので対応をして欲しかったです。

とはいえ、お値段の事もあるので仕方ないかな、と。

まとめ|SoundBuds Slim+に合う人

  • 安心のAnker製品。保証期間は18ヶ月!
  • イヤホンの端っこが磁石で便利
  • ケーブルも短く絡まりにくく、本体は軽量コンパクト
  • コンパクトな分、こまめな充電が必要
  • 充電方式はmicroUSB

まだ使い込んでいないのですが、下記の点だけ注意をすれば買って失敗は無いはずです。

コスパを考えても、通勤やお散歩、または運動のお供に良い商品です。ご参考になれば幸いです。

 

関連記事です。

スロージョギングは脳にも身体にも良い。案外、投資も同じだと思った

スロージョギングは本当に遅く走って大丈夫。心拍数データを公開します

軽くてコンパクト、そして耳にフィットするのでジョギング向けかな、と思います。防水性能も高いですし。

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました