※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

Huawei P20:久しぶりに2.5D液晶でも端の浮かないガラスフィルムを入手

上部分異常無し 商品レビュー
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今のスマホは液晶の端が丸くなっていて、ガラスフィルムを買っても端が浮いたりしますよね。

ななし
ななし

HuaweiP9を買って以来、そういうものだと諦めていました。

記事内容は愛用しているHuaweiP20無印のガラスフィルムが割れたため、予備のガラスフィルムを使ったところ思いもよらず端が浮かないガラスフィルムに当たった事を紹介しております。

本内容はHuaweiP20無印を使っている人以外にはお役に立てません。

iPhoneだと品質がしっかりしていて端が浮かないガラスフィルムもあるようですが、Huaweiだと見つけるのは難しいです。

もし望んでいる人がいればチャレンジしてみても良いかと思います。

スポンサーリンク

HuaweiP20無印で端が浮かないガラスフィルム

買ったものはこちらです。

P20を買った時に一緒に買っていたものです。2.5Dガラス対応なので、ちょっと小さめのサイズになります。

ガラスフィルムは端が浮く

1枚目のガラスフィルムは端が浮いていました

画像の通り、普通に端っこは浮いていたのです。これが当たり前と思っていたので、何も悩まず使っていました。

たまたま使っている時に運悪く落としてしまって、余っているガラスフィルムを貼りました。(買ったものは2枚入りなのです。)

 

端が浮いていないガラスフィルムの画像

上部分異常無し

上部異常無し

サイド異常無し

サイド異常無し

サイド異常無し2

サイド異常無し2

真下からも異常無し

真下からも異常無し

ここまで完全に浮かないのは珍しいので当たりを引いたのでしょうか。指の滑りも良くて快適です。

写真だと最後のでやっとガラスフィルムだと分かるくらいです。実際にケース無しで使っているとほとんど気にならないレベル。

 

ただ、下手くそな管理人がやったところ、液晶の真ん中くらいに埃が混入してしまいました。

残念ながら埃が入ってしまいました

残念ながら埃が入ってしまいました

これさえ無ければ完璧だったのに。。

まさかの完成度だったので、適当に貼ったんですよね。

もう一回買おうか悩んでいるのですが、たまたま当たりだっただけの可能性があるので気になるようなら裸運用にすると思います。

もし、チャレンジしたい方がいれば200%自己責任でお願いします。端が浮いても指の滑り具合は抜群に良いし、画面点灯している時は全然気になりませんでした。

入浴後のお風呂で、裸で貼ったら本当にゴミも何もなくて奇麗に貼れました。「まず、服を脱ぎます」は本当でした。。

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました