※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

思わぬ臨時収入!ワンタップバイへ全額入金!久しぶりにVISAを購入

VISA購入 ワンタップバイ(現PayPay証券)
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

思わぬ臨時収入がありました。とはいっても6,000円程度です。ちょっとした臨時収入だと、すぐに使ってしまう人は多いと思います。

私もついつい飲みに行ったりして使ってしまうので、実は自分へ向けた事だったりもします。

記事内容は臨時収入があったので、1,000円から低手数料で米国株が買えるワンタップバイへ全額入金して忘れ去った、というものです。ついでに3銘柄買い増しをしておきました。

すぐに使ってしまう私には取り崩しにくいお金の置き場としては最適です。同じような事で何か良い方法ない?と思っている人の参考になれば幸いです。

ほんの少しですが、配当も貰えるので株価さえ見なければ完全な不労所得の完成です。

スポンサーリンク

臨時収入と入金

臨時収入をワンタップバイに

ワンタップバイには住信SBIネット銀行の無料振込を利用しています。スマホアプリが超絶便利なので少額資金の移動が捗ります。

凄まじく便利なので、まだ使っていない人がいましたら是非。

 

買った銘柄とかビフォーアフター

購入前のポートフォリオです。

ポートフォリオビフォー

前回の購入で主要銘柄を各16%平均くらいにしました。今回、珍しくVISAが一番下がっています。ほとんど買い増しするチャンスが無かったのでVISAを中心に買っていく形になりました。

V(VISA)を4,000円。

VISA購入

XOM(エクソンモービル)を2,000円。

XOM購入

PG(P&G)を2,000円と残額全てで購入。

PG購入

株価の上下は誰にも分かりませんが、会社が存続する限り株主には配当が入り続けます。

駄菓子も買えない金額とはいえ配当は完全なる不労所得です。約8,000円の使い道としては悪くないと思います。

今回投資した3つの会社が全て倒産したら資本主義危ないレベルの世界が待っています。

 

購入後のポートフォリオ。

ポートフォリオアフター

また綺麗な円形が復活しました。投資元本も20万円を超えてきました。2019年は少し配当再投資が出来るくらいの金額ですね。

11月は早々にお小遣い枠を使い切ったので、次回は来月になりそうです。でも忘年会とかで出費がかさみそう。

 

各銘柄の金額や損益はこちらです。

全体でみるとこんな感じ

いつの間にやらPFE(ファイザー)が二番手の稼ぎ頭になっています。始めた当初は足を引っ張りまくってPFEばっかり買っていた気がするのですが。。

今年に入って、いつもPG(P&G)ばかり買ってるなぁ、と思ってたらいつの間にかプラ転しています。

XOM(エクソンモービル)はそのうち報われると思います。私などが心配するより、6銘柄くらいに分散投資して気絶しておく方が良い結果になるはず。

 

おわりに

コア資産は投資信託かETFなので、ワンタップバイくらいは遊びで良いと思っています。ベンチマークもないので気楽なものです。

昔だったらS&P500に対してどうだったか、とか書いてそうですが。。

少額投資でも、それなりに楽しめつつ自分に合った投資やリスク許容度も分かるので、ワンタップバイはおすすめしたいのです。

2019年7月22日より楽天証券での米国株最低手数料が0.01ドルになりました!

今まで個別で1株単位から米国株をもちたいと思っていた人には超朗報です。

銘柄数もワンタップバイとは比較になりません。

長期運用をするなら楽天証券を考えるのもアリですね。

スマホから申し込みもできるし持っていて損はしません。

公式リンク:楽天証券

 

関連記事です。

blank
高配当戦略:日本版ダウの犬「TOPIXコア30の負け犬投資法」
2019年2月17日更新。昔、実際にダウの犬代替としてやっていた投資法です。

昔はアメリカ株へ少額投資は出来ませんでした。なので、こんな事もしていました。

今でもSBI証券を使えば単元未満株(S株)で同じ事は出来ます。1株から買う事が出来て、株数に応じた配当金も貰えます。

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました