※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

Jetpackの謎リファラWord Press AndroidAppがやっと分かった

管理人の体験や雑談
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

謎のリファラWordPress Android Appは何?と悩んでいましたが、やっと正体が判明しました。

当ブログはワードプレスを使用しています。Google先生に聞いても出てきません。私の聞き方が悪かっただけで、簡単に解決しました。

下のようなtweetまでしていて恥ずかしいので、戒めと備忘録を兼ねて残しておきます。

もしかすると同じように何だろ?と思う人もいるかも知れません。

スポンサーリンク

WordPress Android Appとは何だったのか?

Android端末のGoogle検索窓でした!

blank

こやつの事です。

 

①悩んだリファラ表記(赤線)

blank

Android端末でワードプレスを入れていて、そこから人のブログを検索するのかな?と思い、WordPress Android App+Jetpack+リファラ辺りで検索をしていました。

が、全然出てきません。□で囲まれた+があるので調べてみました。

 

②開いたらこんな感じ

blank

google.android.googlequicksearchboxという記載があります。

google.android.googlequicksearchbox

と検索をすれば一発解決でした。指マークのところから検索結果にいけます。

ネット情報を調べると、AndroidのGoogle検索で調べたのが正解のようです。

普通の人はgoogle.android.googlequicksearchboxで検索をしていて、いっぱい回答がありました。

何か変なチェックツールがあるのか、自分が何かやらかしたか?と思っていたので、個人的にスッキリ出来て良かった!

以上です。

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました