※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

少額投資:PFE、KO、MCDを購入。ワンタップバイ20180708

ワンタップバイ(現PayPay証券)
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

短文です。
ファイザー、コカ・コーラ、マクドナルドを各1,000円ずつ購入をしました。合わせて失敗談も報告です。高々、3,000円で投資というのもどうかと思いますが、本人は楽しんでおります。

スポンサーリンク

まず失敗談

blank

基本、お小遣いを入手後、この盆栽株の購入とスマホ購入用に各3,000円ずつ入金をするのですが、なぜか先月の経費精算後に余っていたお金をこちらに入金している事を忘れていて、二重入金という失態を犯しました。

今月、ドタバタしててお小遣い貰うの遅かったからなぁ。。残り3,000円は来月か、他人のブログで羨ましいと思ったら購入に使います。女性のショッピングでストレス解消というのは、同じようなものなのでしょうか。

 

購入した銘柄はPFE、KO、MCD

最初はP&Gを買うと思っていたのですが、想像と違う銘柄になりました。

blank

なるべくメインの6銘柄を平準化したいのですがVISAが圧倒的過ぎて追いつきません。P&Gに課金しているうちに、オワコンと思っていたファイザーがプラ転しているのにも驚きます。

買った銘柄は下記です。

blankblank

blank

このCEO達のドヤ顔を見るたびに辞めようかな、と思いますが、他に同様のサービスが無いので続けます。ちゃんと配当もくれますしね。

 

余談

お小遣いの範囲だからこそ出来る適当な買い方です。ちゃんと投資している人には申し訳なく思ったりしますが、個別株はお金使わない趣味としては良いと思います。

実質、投入した金額以上にマイナスはありません。半額になったとしても個人的には大した問題はありませんが、世界情勢は恐ろしい事になっていると思います。

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました