※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

営業職のサボりにスマホは最高のアイテム

管理人の体験や雑談
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

零細企業の営業職とかいう底辺仕事だと辛いことばかりですが、幸い外回りというものがあります。電車での移動中や客先とのアポまでの時間潰しにもスマホは最適です。

問題はこの時間に集中し過ぎたりゲームをすると完全サボりモードになる事です。仕事をサボり過ぎて売上があがらず苦しむ、最悪リストラとかは何としても避ける必要があります。

スポンサーリンク

充電に対して凄く安心できる

私の場合は車移動が多いので充電については問題ありません。電車メインの人はモバイルバッテリーとかが必要なのでしょうか。

Snapdragon835搭載の端末は割と電池持ちが良い気がします。

もう一つあって、サブスマホという選択肢もあります。メイン機は連絡関係等もあってバッテリーを気にしてしまう事もあります。

最近はSIMフリースマホの性能も上がってきているし、MVNOも充実しています。設定は超簡単。2万円台の端末にデータSIMを入れて月額972円でサボり専用端末の完成です。

普通の使い方をしていれば、これなら充電の心配も無いし、もしメイン機が故障しても安心。端末はHuaweiのP30liteを買っておけば外れはありません。

blank
created by Rinker
nova lite 3
¥10,579 (2024/04/26 01:26:54時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事Huawei P30liteがスゴい!2019年コスパ最強のSIMフリースマホ

 

余裕のある人はiPhone7未使用品(税込み34,800円)が最強です。※2019年6月23日時点

中古ショップ大手のイオシスで売っています。在庫量が圧倒的なので安心。

外部リンクイオシスでiPhone7未使用品SIMロック解除済みを見る

Nova lite3と比べるとどうなの?

AIカメラ、新しいSoCチップセット(Kirin710)を搭載していますが、致命的な点として充電がmicroUSBになります。

トリプルレンズ、USBtypeC、Kirin710搭載でP30liteの圧勝です。

 

そもそも普通のサラリーマンは仕事サボっているのか?

これ、どうなんだろう。移動中の暇つぶしに使う人は多そうだけど。私の場合、割と時間があるので仕事の空き時間に他の人のブログを見たりしています。

というか、普通、外回りだとサボりますよね?どうなんだろう。

 

Huaweiとか中華端末薦めるなや、という意見に対して

私も当初は中華端末wとかバカにしてたけど、使ってみたら想像以上に完成度が高い。ゲームしたりは性能に依存するけど、サボり端末でそこまで望んでも仕方ないので。

もし良かったらAmazonのレビューを見て欲しいです。というか、普通に使う分には80%の人はこれで満足出来ると思います。

むしろ国内メーカーの端末の方が危機的状況。シャープは鴻海に買収されてスマホが復活したくらい?

とりあえず Huawei P30lite 指紋認証 爆速 購入レビュー で検索して適当なブログとかを見て貰いたい。個人的には指紋認証だけで使う価値があると思う。

blank
オススメのサブスマホを検討する【外回りでサボる人の必須アイテム】
2020年7月5日更新。圧倒的な低価格とスペックのXiaomi Note9Sか余裕ある人はiPhone7未使用品(税込み34,800円)が最強です。Note9Sはレビューで書いたとおり全く不満がありません。

 

 

私は2世代前のP9無印という機種を使ってました。けっこう良い機種なのでレビュー書きました。

blank
P20無印を購入したけど、改めてHuawei P9の良さを語ります
あらためてP9の良さを静止画写真多めでお伝えします。
blank
created by Rinker
nova lite 3
¥10,579 (2024/04/26 01:26:54時点 Amazon調べ-詳細)
この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました