※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

海外に出稼ぎする時代がくるのかも

お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

Twitter(X)を見てると将来は海外に出稼ぎしたほうが稼げる時代が来るんじゃないか、と思ったので雑談などを。

tweetはこちら。

株式じゃなくて預金・現金で一気に伸びてるのが凄いですね。

株クラだと見ることがない景色。。

人的資本をつかい、稼げる場所に自分を置くことの大切さを実感しました。

 

まぁ、管理人はワーホリ行ける年齢じゃないんですが、そのうち日本人が海外に出稼ぎに行く時代が来るんじゃないかな、とも。

しょなるさんのtweetを見てるとオーストラリアでの収入が凄いのでずらーっと紹介していきます。

為替の変動もありますが、手取り年収750万円って凄いですね。月20万円の生活費は日本と変わらない感じですし。

英語全然話せないと書いてるけど、実際どうなんでしょ。

 

手取り80万円を超えることも。

というか、税金考えると日本では1000万円プレイヤーですよね。。

海外で稼いで全世界に投資するのが最適解?

 

英語に自信がない人は工場バイトの軽作業もある様子。

時給30豪ドルはヤバい。。

2024年3月22日のオーストラリアドルは99.8円なので時給3,000円の仕事がゴロゴロあるのか。

 

しょなるさんは金属加工の工場で働いているようです。

言語の壁もありますが、近い将来AIとかで通訳精度も上がるでしょうし出稼ぎしやすい時代になってくるかも知れませんね。

うちの子供も海外で働くようになるのかしら。。

 

参考までにワーホリの記事を貼っておきます。

外部リンク【2024年版】ワーキングホリデー(ワーホリ) : 国ごとの特徴・費用・現地での仕事探しについて

 

あと日経ビジネスの記事もあったので追加しました。

外部リンク豪ワーホリに日本の若者殺到 工場で月50万円稼ぎ描く夢

※リンクは新しいタブで開きます

 

今日は短いですが、海外に出稼ぎしたほうが良い時代がくるのかもというお話でした。

日本も早く実質賃金が上がるようになって欲しいですね。

厳しい環境の同士も多いかもですが、お互いコツコツ頑張っていきましょう。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

日本も普通に月50万円稼げる社会になって欲しいよね、という読者様からの応援ポチをお待ちしております。管理人は諦めつつ投資で逃げ切りたいと思っています。

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました