※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

やはり米国株で良い!と思った画像

お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

Twitterを見てるとハルさんが面白い画像を投稿していました。

これを見ると米国株だけで良いか、となりましたので記事にてシェアします。

tweetはこちら。

blank

こんな表現方法もあるんですね。

いつもは円グラフのヤツじゃないですか。あれでも凄いなぁ、と思うんですが、この画像を見て「米国株強すぎぃ」と感じました。

ただ、管理人はバイアスがかかっているので、人によっては違うかも知れません。この画像を見ても、人にはオルカンをおすすめしますしね。

 

リプ欄も参考になりました。

多かったのは日本意外と大きい、という声。

中国よりデカい、という声もありましたが、香港を含むかどうかで変わるんでしょうかね。

 

管理人は最近ロシアや中国問題とかもあり、

  • 自国でエネルギー需給率100%
  • 同じく食糧も作れる
  • 東西は太平洋、大西洋に守られている
  • 北はカナダ、南はメキシコでわりと仲良し
  • イノベーションを起こしてきた国民性
  • 頼れる軍事力

という感じで、もうアメリカ一国で世界が成り立つ気がします。

とはいえ、財政赤字なり問題もいろいろあるんでしょうけど、それはそれ、どこの国も同じ。資源、地政学的位置、統一言語などメリットのがやっぱり大きそう。

 

ガスと言えばロシアですが、いつの間にやら生産量トップはアメリカになっていました。

外部リンクシェールガスに沸く米国、天然ガス生産量と消費量が世界トップに

※リンクは新しいタブで開きます

自国で使いまくっているので輸出は世界3位ですが、今のペースで増産すればトップになる可能性も。

ななし
ななし

なんかチート過ぎへん?

 

同じような画像でS&P500も作られていました。こういった才能羨ましすぎです。

tweetはこちら。

blank

これはこれでGAFA強えーーと思いました。

メタがどこにあるか探しましたけど。笑

改めてグローバルで稼ぎまくるブランド企業の集合体で、S&P500だけでも十分な分散投資というか、エリートブランドファンドみたいな感じ。。

 

というワケで、今日は短いけど、ハルさんの画像を見て、改めて米国株の存在がデカい、と感じた記事でした。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

米国株最強!!と思う読者様からの応援ポチをお待ちしております。管理人も最強かと思うんですが、案外低迷するのも米国株かとハラハラしてますw

 

blank
created by Rinker
¥1,260 (2024/04/26 10:39:29時点 Amazon調べ-詳細)

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました