※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

【悲報】義母にブログと資産の存在がバレてしまうww

管理人の体験や雑談
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

GWに入りましたね!

皆さま、お楽しみでしょうか。管理人はドキドキのGWを向かえそうです。

 

事の成り行き。

先日、LEEという女性誌で当ブログを取り上げていただきました。内容は今からでも間に合う「ゆっくり育てるお金の話」というもの。

初心者向けながらインデックスを中心とした非常に良い企画でした。

関連記事女性誌LEEに掲載されました!丁寧なインデックス投資中心で時代を感じます

※リンクは新しいタブで開きます

 

管理人からはリーマンショックのような窮地もあったけど、コツコツ資産形成することで、そこそこの貯えができる、みたいなお話をしました。(内容はブログで書いてることと同じですね。)

アイコンもそのままだし身バレはしないし、普通だったらまず関わることのない女性誌に掲載ということもあり喜んでいました。

めったにない体験をしたあと、全然違う角度からのハプニングが起こりました。

 

少し前のtweet。

編集部より雑誌を頂き、妻にも見せていたんですが、知らぬ間に義母へも教えていたようです。

ノオオオオオォォォォーーーー

ブログ名もアイコンも資産額も全部バレた

/(^o^)\オワタ

億り人とかではないし、悪いことして貯めたお金でもないので後ろめたいことは無いのですが、めちゃくちゃ向こうの実家に顔を出しにくい。。

 

とりあえず気まずいのはブログがバレたこと。

次にお金がフルオープンになったこと。

ブログについては向こうの実家は知っています。

泊りに行ったときも早朝から記事書いてますし、パソコンカタカタしてるので。ただ、アイコンとかめちゃ恥ずかしい。。

ブログ名もググったら出てくるから内容も分かるし。。

何だコイツ?とか思われないだろうか。

 

次にお金がフルオープンになることですかね。

普段できないお金の話をネット上の友人たちと話すのは楽しいです。しかし、親族や友人に話すとなるとちょっと違いますよね。

ひえー、、、どうなるか心配です。

 

Twitterでは色んな意見もいただきました。

気まずいなぁ、という声もありましたが、意外と大丈夫なんじゃない?という声も。

「一馬力だし無職時期もあってあんまりお金ないかと思ってたけど、ちゃんと資産作ってたのね!良い人と結婚したわ、安心安心」と思われる可能性も大です

これ見てめちゃ安心しました。

シリウスさん、ありがとうございます!

 

お金のことバレたら気まずいとしか思い浮かばなかったけど、貯金320万円しかないよりは安心してくれるはず。

またリストラにあっても、副業でお金なんとかできそう、というのもプラス材料かもだし。

 

ブログの内容については公序良俗に反することも書いてないし、そこはあまり不安では無いです。

ただ、この子、こんなテンションとか口調で文章書いてるんだ、と思われると恥ずかしいですね。。

 

さて、今日、妻の実家に帰ります。

顔出しにくいから、妻と子は先に実家に行き、管理人はオフ会に行ってました。

このあと管理人を待ち受けるのはどんな状況でしょうか。次回をご期待ください!

※何も無ければ平和やったんやなぁ、もしくはブログで書けないことが…などご想像にお任せします。

 

今日はちょっとした雑談でした。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

これは気まずいwwwと思った読者様からの応援ポチをお待ちしております。管理人も少し救われます。

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました