※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

【これは安い!】道は開ける、人と動かすマンガ版がセール中【1/6まで】

管理人の体験や雑談
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

kindle本で道は開ける人を動かすのマンガ版がセール中です。

管理人はけっこうメンタルを助けられた本でして、これがマンガでペラペラ読めるのは価値があるな、と思いました。

Twitterでは書籍版も紹介したのですが、マンガ版の方が読みやすそう、実際に読んだ方からもマンガ版の方が入りやすい、という声も。

 

カーネギーというと自己啓発本っぽいイメージを持つかも知れません。管理人もそう思っていました。

しかし図書館で何気なく借りてみたところ、実際にはもっと人に寄り添った優しい本でした。ホントに仕事でメンタルがやられそうなときに読んで助けれた本でもあります。

軽く紹介しておきます。

 

道は開ける

人生がしんどいとき、悩んでいるとき、自分が人とうまくいかないとき、仕事のプレッシャーで泣きそうなとき。

自分と対話する指南書という感じ。

具体的で分かりやすいのも魅力。

 

例えば悩みを追い払う方法。

次の4つの段階を踏めば、悩みの9割を追い払うことができる。

①悩んでいる事柄を詳しく書き記す。
②それについて自分にできることを書き記す。
③どうするかを決断する。
④その決断を直ちに実行する。

コピペして、スマホのメモ帳には貼っておくといざという時に助けてくれます。まぁ、お守り的なものです。

 

実際の行動に際しては下記の通りです。

「ひとたび決断を下し、あとは実行あるのみとなったら、その結果に対する責任や心配を完全に捨て去ろう」

要するに、事実に基づいて慎重に決断したならば、行動に移れということだ。

考え直したりするな。ためらったり、危ぶんだり、後戻りしてはならない。ひとたび自分を疑い出したら、また別の疑いが生じてくる。もはや肩越しに後ろを振り返ってはならないのだ。

とにかく出せるだけの情報を4つの段階で書いて、決断をしたら、とにかく行動に移す。です。

この方法が優れているところは、悩みや困っている事を書きだした時点で、頭の中の悩みが4割くらい減りこと。実際に行動に移すことで悩みの7割くらいが減ります。あくまで私の場合ですけど。

ななし
ななし

マジで無駄に悩むこと減りました。
人生に少しずつ取り入れてます。

 

blank
created by Rinker
¥1,078 (2024/04/16 17:37:43時点 Amazon調べ-詳細)

 

書籍版もセール中です。こっちのがお安い。

blank
created by Rinker
¥770 (2024/04/16 11:06:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

人を動かす

こちらは人を動かす、ではなく「人と仲良く過ごす」というタイトルの方が中身を想像しやすいです。

私たちが働いたり生活したりするなかで一番悩むことって対人関係ではありませんか?

人を動かして自分に都合よく、とかじゃなく、どうすれば友達を作れるか、人は喜んでくれるのか、という指南書になります。

管理人は、この本を通して、自分は人にこうして欲しかったんだ、という再確認になりました。仕事で悩んでる人も、家庭で悩んでる人にも超絶おすすめの一冊です。

 

blank
created by Rinker
¥1,078 (2024/04/15 23:02:26時点 Amazon調べ-詳細)

 

書籍版もセール中です。やはりお安い。

 

年末年始キャンペーンは2022年1月6日までとなっています。他にも面白い本があるかもなので良ければチェックを。

blank

公式リンク:kindle本年末年始キャンペーン

ちなみに思い通りに人を動かすヤバい話し方はけっこう面白かったです。きっかけはフォロワーさんから、ななしさんコレ出来てますよwwと教えてくれたからだったり。

 

セール中で気になってる本とおすすめ本。

投資ではお金は寝かせて増やしなさいがセール中。

 

こちらはブロガー向けかな?

blank
created by Rinker
¥1,485 (2024/04/15 23:02:28時点 Amazon調べ-詳細)

影響力の武器とか行動経済学系の本を読んでる人は機知の事実ばかりなので読む必要ないかも。もし読んだことないなら1時間くらいで読めるし良いと思います。

 

あとは私のメモというか欲しいものリスト。

blank
created by Rinker
¥1,210 (2024/04/15 23:02:29時点 Amazon調べ-詳細)

 

下の2冊はホントに管理人を救ってくれた本なので、もし人生しんどい・・・となっている人がいたらおすすめです。

外部リンク道は開ける(マンガ版)

外部リンク人を動かす(マンガ版)

もし良かったら年末年始のお供にどうぞ。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

私もメンタル弱いんだよね、という方からの応援ポチお待ちしております。

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました