※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

やはりGAFAMは最高だ!放置してたら助かってたS&P5たち

ワンタップバイ(現PayPay証券)
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ワンタップバイ、今はPayPay証券となったんですが、2020年11月ごろにGAFAMへ投資していました。

理由はS&P500のうちトップ5社がほとんどの利益を叩き出しているから。

GAFAMがS&P500をけん引する

これに乗っかって毎年S&P5(500じゃなくて5ですね)をホールドしていれば、ずっと勝ち馬に乗り続けて気付いたらウハウハなのでは?という安直な思い付きと結果を見届けたいという気持ちでした。

関連記事S&P5を買ってみようと思う(S&P500じゃなくて5)【ワンタップバイ】

※リンクは新しいタブで開きます

 

管理人はトレードが死ぬほど下手くそで、高値掴みは天下一品だったりします。もちろんGAFAも高値掴みしていました。。

blank

GAFAMT購入後のチャート2021年4月10日時点

おまけで買っていたテスラのおかげで救われてましたけど、FacebookとAmazonは長いことマイナスを彷徨っていましたね。

 

助かった現状はこちら。

blank

全部プラスになっていました。。GAFAM強すぎやろ。。高値掴みしてるのに半年でざっくり16%くらいリターンが出ちゃってます。

まぁ、爆上げしていたテスラが下がっているので結果的にはその資金がGAFAMに戻ってきただけという可能性もあるかもですけど。

 

Googleが何で上がっているかは分かりません。何かポジティブなことってありましたっけ?

株式投資の凄いところって、管理人並みの頭でも儲かるときは儲かっちゃうことですね。

 

とりあえず低能な私なんかよりGAFA、というかS&P上位5社のスーパーエリートにお金を任せている方が20年後にはしっかりした実績を出してくれるのは間違いありません。

テスラは値動き見てたら面白そうなんですが、いちいち追いかけてもリターンも変わらないし、心配するだけ損なので放置しています。

期待していなかったGoogleが稼ぎ頭になっているのも株式投資っぽい面白さですね。こういった銘柄が全体のリターンを引き上げてくれます。

 

盛り上げってるハイテク個別株やクリーンエネルギーETFも面白そうなんですが、何だかんだで現実世界で必要とされていて売り上げもあるエリート5社を今後もウォッチしていこうと思います。

管理人は飽きたら旅行の資金(それくらいの少額だけ投資)にしますが、人によってはガチのタイムカプセルとして眠らせて置いたり、子供へのプレゼントとして少額だけ投資をするのは面白いかも知れませんね。

ななし
ななし

子供が生まれたときに成人まで安心できそうなMSFT、AMZN、GOOGL、APPLあたりに投資してたら凄い金額になってたはず。。(当時は無かったのでダウ投信買いましたけど。)

 

タイムカプセルや子供へのプレゼントとして使いたい方は新しくなったPayPay証券を作ってみてはどうでしょうか?

公式リンク:PayPay証券blank

※リンクは新しいタブで開きます

 

サテライトも楽しんでいるんですがバイアンドホールドです。今後もS&P5をウォッチしていきたいと思います。

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

インデックスメインだけど、実はGAFA株好きなんだよねという方からのクリックがあると管理人は泣いて喜びます。

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました