※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

SPYDとVYMから配当が入りました【不労所得最高!】

海外ETF
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

そういえば3月ということで海外ETFからの配当がボチボチ入ってきました。まずはVYMやSPYDといった高配当系からです。

 

現時点での画像はこちら。

blank

入金日 銘柄 受取金額
2021/3/29 VYM $42.86
2021/3/26 SPYD $77.58
2021/3/17 MCD $18.52
2021/3/9 SPAB $4.45
2021/3/8 BND $7.05
合計 $150.46

どれくらいの株数があるか覚えていませんし、ただ保有してるだけなんですが現時点でざっくり150ドルの不労所得です。働いてないのに凄い。。

ここから遅れて、主力のVT、HDVなどの配当が入ってきます。米国株勢が大好きな3ヶ月に一度のお祭りタイム。

4月は入ってきた配当金でVYMとCXSEを買おうと思います。ちょうど中国株が下落しているようですしCXSEを買うには良いタイミングかも。

 

Twitterでも書いたんですが、SPYDあたりは去年のコロナショックで仕込んでいることもあり、含み益バリアのおかげで40%くらい下落しても大丈夫という変な安心感があります。

よほど大きな暴落がない限り、優秀なキャッシュマシーンとして活躍してくれそう。

 

ちなみに管理人の勤め先は3月に決算賞与がちょっとだけ出るんですけど、今年は社員のやる気が出るように、自由課題でレポートを出したり、自分の実績をしっかりPRしたら数字に反映するらしいです。

常務曰く、

「1件あたり500円にしようか1,000円にしようか悩んでいる、やる気のある人にはお金で応えたい、当然頑張らない人は貰える金額が減ります。皆さん頑張ってください」

とハッパをかけられました。

なお、優秀な若手さんが、会議で〇〇して頑張っているので、これも実績に入れて欲しいです!って言ったところ、副課長2人から、そんなのはやって当たり前で実績にしようという考えが甘い、と皆の前で叩かれてました。

低収入、低スペックの管理人が悪いかもですが、こんな会社で頑張るより、コツコツ海外ETF貯めて配当貰った方が幸福感爆上げですよね。

 

ななし
ななし

何より配当金はこちらに不快な反論も言ってこないし、株数を増やした分だけ期待に応えてくれる。そして勝手に増配していってくれるというスーパー癒し効果もあります。

 

うーん、配当の喜びを書こうとしていたのですが、なぜか会社の愚痴になってしまいました。これはあまり良くないので、短いですが今日はこのへんで。

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

配当金や不労所得が好きな方はぜひ応援ポチをしてくれると嬉しいです。うちの会社でも同じようなことがある!という方からも是非w

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました