※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

S&P5購入しました!現在絶賛含み損です涙

ワンタップバイ(現PayPay証券)
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

先日、PayPay証券blankでS&P5ことGAFAMを買いました。

SP5購入日時

各銘柄を5,000円ずつです。お小遣いが枯渇したのでしばらく眠らせておきます。

ちなみにですが日本時間11月10日4:44に購入したあと、いきなりハイテク株が下がり始めたので直近高値掴みになっています。

 

ハイテクが冴えないなかでSPYDなどオワコン扱いされていた銘柄が急回復するなど良く分からない相場になってきました。(ニューエコノミーからオールドエコノミーへの回帰と言われてますがどうなんでしょう…)

blank

一日で10%くらい上がったみたいですが、こんなの誰にも予想できないワケで…

 

さて、話をGAFAMに戻します。

現在の状況はこんな感じ。

blank

3%くらいマイナスなんでしょうかね。

ただワンタップバイの場合、買付手数料だけでなく売った時の手数料も含んでの表示なので実際は大した損ではないかもです。

 

とりあえず年末までは放置して、S&P500の上位5銘柄に変動があったら入れ替えをしたいと思います。

当初は余ったお小遣いを投資して旅行資金にしようと思っていましたがハイテク長期ウォッチ用の口座になりそうな予感。というか、そうなりそうですね。

毎月、良さそうな銘柄を買おうとか思うと疲れちゃうワケで、私にはこれくらい緩い運用が合ってるのかな、と。

 

未来を感じる銘柄(例えばステラかもだし人それぞれ)を小額だけ買ってタイムカプセルとして使うのは面白いかも知れませんね。

個人的にはS&P5というのは世界の頂点なので、銘柄を入れ替えつつ保有したらどうなるかは興味深いです。何より頭を使わなくて良いのが良い。笑

 

というワケでS&P5を買ったご報告でした。

短いですが今日はこれで終わります。

外部リンクPayPay証券blank

※リンクは新しいタブで開きます
ななし
ななし

使い方次第ですがワンタップバイは面白いと思います。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

関連記事です。

S&P5を買ってみようと思う(S&P500じゃなくて5)【ワンタップバイ】

S&P5(GAFAM)を買った理由はこちら。

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました