※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

祝!200万PV|ブログも投資もコツコツ継続するのが一番大切

シャボン玉に囲まれる女性 管理人の体験や雑談
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

気が付いたら当サイト(氷河期ブログ)が累計200万PVになっていました。

2018年4月に思いつきのようなタイトルで始めましたが、まさかこんなに続くとは思っていませんでした。笑

ひとえに読者様が読んで下さるおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。

 

特に変わることはないのですが、ブログをしていて気づいた点などを少し記事にしようと思います。

ブログや副業を始めようと思っている方の参考になる部分がありましたら幸いです。

スポンサーリンク

累計200万PVになったのは継続したことが一番

ブログ200万PV

朝時点で調べたら200万PVを超えていました。多い分には問題ないかな、と。

どうすれば読まれるブログになるか分かりませんが、トータルを伸ばす絶対的な方法は「続けること」だと思います。

やめない事と言い換えても良いかも知れませんね。

 

管理人は副業のきっかけでブログを始めたのですが、2年くらい毎日更新をするのは思ったより大変でした。

大変な反面、同じ時間に投稿をすることで毎日読んで下さる方も増えてきました。(読者様、ホントにありがとうございます。)

愚人の代表者といっても過言ではない管理人ですので、やめずに続ける効果はめちゃ実感しています。なので、PVを増やしたい方は毎日同じ時間に投稿すると良いかな、と思います。

 

これは投資でも同じで、なかなか続かないからこそ効果的なのかも知れません。

とはいえ、好きなことを書きっ放しでPVが上がるかというと、これまた違うので少し紹介をします。

 

Googleからの流入はとても大切

大人の事情でスクリーンショットは出せませんが、当サイト(氷河期ブログ)は7~8割くらいがGoogleのおかげで成り立っています。

ちょっと困っていることや、調べたけど分からなかったこと。こういったものを記事にしています。

ただ、毎日思いついたり困ったりするワケではないので、投資のことや好きなガジェットを書いていますけど。。

 

何度か書いたかも知れませんが、お金や投資に関わるブログを始めたい場合はおすすめしません。

Googleからの流入が見込めないからです。

YMYL(ユアマネーユアライフの頭文字)ジャンルという人の人生(健康・お金)に関わるものはGoogleがある程度フィルターをかけています。

 

今のところ企業などのメディア優位、個人ブログは圧倒的に不利な状況。

例えば、つみたてNISAなどの話題は厳しいです。

もちろん才能があったり、マーケティングスキルがある人は特別でしょうけど。

 

ある程度のPV(月10万PV)になり副業感が出てきた

1年~1年半ほど続けていくうちに広告やレビュー、Webライターの依頼が入ってくるようになりました。

他のブログを見ていても10万PVという声が多いのですが、個人的にもそれは実感しています。

こういった依頼などを収入にしながらブログを続けております。これもまた続けたことが良い方に転んだのかな、と。

 

もちろんブログで食べていけるほどではありませんし、作業時間を考えるとブログよりはWebライターをおすすめします。

とはいえ、取り得もない管理人が何もないところからお金を生み出したというのはインターネットの恩恵を感じますね。

 

転職をしたら更新頻度が減るかも知れませんが、せっかく続けてきたサイトなので今後も続けていこうと思います。

 

おわりに|200万PVの次は300万まで頑張りたい

たまたま見たら200万PVでしたが、個人的満足で読者様のお役に立てるわけでもないので次は300万PVで報告などできたらと思います。

 

ななし
ななし

今もブログがあるのは読んで頂いている皆様のおかげです。

 

また、生まれた収入のほとんどは「じぶん年金」として海外ETF(VYMとBND)に投入しています。

今後もお金や投資の話をしていくので、お付き合い頂けますと幸いです。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました