※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

ココイチとび辛スパイスを不要にする魔法のソース。ユウキMCガラムマサラソースホット

商品レビュー
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

子供のいる世帯だと、カレーを作った時に甘口一択となる事はないでしょうか。我が家は甘口です。でも、本当は辛口が食べたいのです。

記事内容は甘口カレーを辛口にしてくれるソースのお話しです。入れる分量次第ですが、かなり満足できる辛口になります。

辛口派の人は色んな料理にチョイ足しをして楽しめます。

スポンサーリンク

どんなソースなのか

ユウキ MC ガラムマサラソースホット 175g

をコピペしてAMAZONで検索してみて下さい。そしてレビューを見て下さると参考になるかと。値段も安く我が家では重宝しています。

唐辛子とガラムマサラをブレンドしたソースになります。出来上がったカレーに、これを適量かけるだけなので、子供は甘口、大人は辛口といったように作り分ける必要もありません。

どことなく、お店風な味わいにもなる気がします。紹介ページでは、旨味とコクをプラスすると書かれていますが、結構納得します。

ちなみに色がかなり辛そうに見えます。何度か使いながらご自身の適量を見つけて下さい。

 

アレンジ等

料理をする人だと、調味料扱いでいろいろなアレンジにも使えるかも知れません。私はカレーに使うだけですが。

今まで、私の為にカレーを作り分けてくれていた妻は便利そうに使ってくれています。カレーうどんに使ったところ、和風だしとも問題なく合います。

 

ネットを見ていると、マヨネーズと混ぜてディップソースにしている人もいました。唐揚げや鶏ハムで試したところ、ビールが恐ろしい程すすみます。

唐揚げに使ってタンドリーチキン風というのも美味しいかも知れません。

 

まとめ

・私にはかかせない魔法のソース

・子供が小さい世帯には一度試してもらいたい

色はかなり赤い。そして本当に辛口になる

余談

カレーを作ったので、ソースをかけた写真が用意出来ました。けっこう赤いです。。食べる前にルーと混ぜ合わせて下さい。

あと美味しそうな写真でないのはすみません。でも、しっかり辛口になって美味しいですよ!(AMAZONのレビューを信じてください)

blank

 

blank
玉ねぎや野菜を炒めない煮込むだけの簡単カレー。油不要で低カロリーなのに美味しい!
カレーを作るのに炒める作業って本当に必要なの?という記事です。時短にはならないけど、油を使わないのでヘルシーですし何より手間が減るので他の作業も出来ます。忙しい主婦の人にも試して貰いたいですね。

カレーを作ったので関連記事です。

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました