※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

流行りものに乗ってガチホ最強?

お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

Twitter(X)を見ているとなるほど!と思うtweetがあったので記事にて紹介します。

意外といけるんじゃないかと思うんですがどうでしょうか。

tweetはこちら。

これからは
検索だと言われ始めた時にGoogle
ECだと言われ始めた時にAmazon
スマホだと言われ始めた頃にApple
SNSだと言われ始めた頃にMeta
ブロックチェーンだと言われた頃にBTC
EVだと言われ始めた頃にTesla
生成AIだと言われ始めた頃にNvidia
に投資してたら。これからはXXの時代と言われたら素直にその業界のNo.1に投資してガチホ。簡単なはずなのに難しい。

これ、全部ガチホしてたら人生勝ち抜けしてますよねw

管理人は2017年にBTCがチューリップバブルを超えた記念で買って、すぐ飽きて売ってしまったことを超絶後悔しています。。

blank

blank

いくら買ったかは記憶が無いのですが少額です。

とはいえ、高値掴みしてても十二分に儲かってる。。

 

ただ、アーリーアダプタの段階で

  • 投資できる胆力があるか
  • 投資できる資金があるか

という問題もあります。

管理人がBTCをキープできなかったのは少額であっても無くなったら痛いお金だったからかなぁ、と。(ガチホできるほど勉強しなかったのもあります。)

 

長らくハイテクはオワコンという時代に投資をしていたので、ハイテク株も持てず仕舞いでした。

今だとお小遣いレベルなら保有できる気がしてます。

blank

2014年にNVIDIAを1万円だけでも買ってたらけっこうな金額になった予感。

後発でも十分儲かってるのも恐ろしい。

NASDAQ100が人気になるのも分かる気がします。

 

とりあえず老後になってもBTCは悔やんでそうなので、何か流行りそうなものは積極的に小銭を投入してみようかと思ったので対策しました。

こちら。

blank

超自由資金からの「流行りものガチホ資金」

これなら何とかガチホができる気がします。

株なら5万円単位、BTCみたいな株式以外だと1万円単位で流行りものに乗っかれそうです。

 

ただ、これからは…というものは数が多いので、当たりの裏にとんでもない数のハズレがあったことも忘れてはいけませんね。(なので人にはおすすめできないし、普通にインデックス投資をコツコツ積立が最良。)

tweetのリプ欄から。

これからはメタバース
これからは3dプリント
これからは…
これからはが多すぎるし、どのこれからはが抜け出すか死ぬか分からない
投資は簡単じゃないすね

 

たしかに、これからは…と言われたものも多いですね。

でも、3Dプリントもメタバースもそんなに大損はしてないかもw

 

これからはメタバース
これからはフィンテック
これからはクリエネ
これからはゲノム
これからは中華どうなりましたか?

ゲノムは銘柄次第で失敗してそうで、中国株はかなりダメージ大きそう。。

ただ、メタバースがFBだったとするとトントンという感じでしょうか。

そう考えると大きい当たりを引いても、失敗するのが多かったら、結局時価総額加重のS&P500で良かった、という未来が待ってそうw

うーん、総額25万円は大き過ぎるので10万円くらいに減らそうかな。(1万円×10回)

 

めちゃくちゃ良い案と思ったんですが、S&P500ガチホの信頼性のほうが高そうですね。長期で持てば持つほど安定しますし。

ギャンブルも好きなんですが、やはりコツコツが良さそう。

引き続き積立投資をしつつ、BTCの悔しさを人生のどこかで解消できたらと思います。(それなりの被弾をして諦める、という感じになるかとw)

 

というワケで、今日は流行りものに乗ってガチホ最強?という雑談でした。

流行りものに上手く乗れたら良いですが、失敗したら老後の資産計画狂っちゃうのはダメですね。

お小遣いで遊ぶ程度にして、コア資産は一緒にコツコツ積立を続けていきましょうね。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

2018年に戻れたらBTCを死ぬほど買いたい!という読者様からの応援ポチをお待ちしております。管理人も買いたいですw

 

BTCの半減期に備えてコインチェックで月500円ずつ積立るのも楽しそうですね。

>>コインチェック

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました