※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

【愕然】話題銘柄は旬を過ぎるとホント悲惨ね

お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

読者様は個別株の取り引きをしていますか?

管理人は趣味も含めちょっとだけ買ってます。といっても、この記事を書くのに思い出したくらいで普段は忘れてますけど。

blank

久しぶりに見たらMCDが凄いことになってるけどKOはさっぱり。。。分散投資の良い面と悪い面が見え隠れします。

 

さて、本題。

個別株投資はバチっとハマれば爆発的に資産を伸ばせるんですが、失敗すると再起不能レベルになることも。

最近、Twitterで仲良くして貰ってるみやまさんのtweet。

悲惨すぎるやろーーーー涙

年初来で見ても最高値から1/10になってます。せっかくなのでチャートもつけておきましょう。

 

blank

もちろんWISH株に全力投資した人は少ないと思いますが、アメリカだとけっこうダメージ受けた人いるかもですね。

 

そもそもWISHって何?

と思う人も多いかもですね。

数年前くらいに話題になってた激安サイトだったりします。たぶん株価が盛り上がってた当時は激安のAMAZON爆誕、本家ヤバい、みたいな感じだったような。。

あまりに安いので詐欺では?という声も多かったです。まぁ一部優良誤認を狙った商品もありましたけど。(個人的にはアメリカのaliexpressみたいなもんか、と思ってました。)

外部リンク『Wish』の口コミや評判は?安全?怪しい? 安く買える理由や注意点も徹底解説

※リンクは新しいタブで開きます

 

こんな糞株が盛り上がった理由は何だろと思っていたら、redditとかロビンフッドが話題になった時期でした。そういえばありましたよね。

レイチェルさんのtweetが分かりやすいです。

そういえばミーム株とかありましたね。今年もいろいろあり過ぎたので忘れてました。

AMCとかGMEとか。

 

いま思うとブログ村でも流行ってました。

記事を調べると、ブログ村で人気のピッフィーさんはWISHをいくつか記事にしてます。興味のある方はどうぞ。

関連記事【企業価値分析】WISH株(ウィッシュ)は、$PDD そっくりの割安テンバガー期待EC銘柄!

この記事を読んでから、下の記事を見ていくのが分かりやすいかと。

外部リンク【初決算】「WISHはダメなんじゃないか?」と言われたので、WISHの魅力を書き出してみました(^^)

外部リンク【無限ナンピン】$WISH株13ドルで爆損中。WISHの株価が復活する2つの理由!

外部リンクWISH株の失敗分析「高いところから落ちれば大きく下がる」「世間的に認められている企業が先に上がる」

外部リンク【redditミーム銘柄】WISH株、Yahoo掲示板が楽観に満ちていた15ドルで一回全売りするべきだった。

ざっくり見る感じ、全力で大損みたいなことにはなってない気がします。

 

で、ここでみやまさんのtweetにもどるワケです。

話題銘柄は旬を過ぎるとほんと悲惨ね…

さて、余談ですが今人気の米国株がこうなる未来もあるワケで、絶頂ともいえるVTIがこうなったら、とか想像していました。

管理人はVTIというかS&P500が1/10になったらしばらく胃炎で苦しみそう。。まぁ、投資は続けるでしょうし、カウチポテトでのリバランス回数が凄いことになりそうな予感。

たぶん世界恐慌Ver2が来てて、このブログは誰も読まれない世界になってるかも。

 

管理人はすっかり忘れてましたが、みやまさんがリプ欄で言っているように、旬を過ぎた銘柄の振り返りは大事だな、と思いました。

何だか色んな銘柄が話題になってた気がするので、コレも調べて~という銘柄があれば是非お声がけください。記事ネタにしますのでw

ちなみに管理人だとCXSE(中華QQQ)がコレに相当します。涙

 

今日は旬を過ぎた話題銘柄のお話でした。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

この銘柄さえなければ・・・という方からの応援ポチをお待ちしております。

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました