※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

【雑談】ブログに誹謗中傷メッセージがきましたw

管理人の体験や雑談
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今日は雑談なんですが、まぁ投資もちょっと絡むので記事に。

タイトル通り、珍しく当サイト(氷河期ブログ)に誹謗中傷のメッセージがきました。普段はご質問くらいで穏やかなのでビックリしました。

ブログを始めて4年になりますが、今回で2回目と、けっこう穏やかだったりします。

 

頂いたメッセージはこちら。

blank

貧乏人が資産運用していると笑われました。

年金「上げ」と書いているのでにちゃんねる世代なんでしょうか。管理人と同じ氷河期世代が時間をかけてこのメッセージを作ってることを思うと悲しくなりますね。。

年金の記事はたぶんこちら。

関連記事俺たちのGPIF!うっかり累積100兆円を達成してしまうwww

※リンクは新しいタブで開きます

 

自民党からお金貰えるなら記事書きますけど実際は貰えません。

ちなみにGPIFの記事を読んでいない感じだったので特に返事はしませんでした。

 

ちょっと反論したい部分もありましたし、面白いのでTwitterではネタにしましたw

運用がヘタクソなのも貧乏なのも当たっているから良いんですけど、個人的には貧乏人ほど資産運用は大切と思うのです。。

関連記事貧乏人こそ株式投資を。たった3,000円で世界は変わる

※リンクは新しいタブで開きます

 

普段だと届いたメッセージを晒すような行為はしないのですが(当たり前…)日常業務の一環として読んでいるりんりさんのブログにも同じものが届いていたようです。

記事はこちら。

外部リンク【貧乏人が資産運用って笑えるwww】私はそうは思いません!

※リンクは新しいタブで開きます

りんりさんは超真面目な人なので、超丁寧に記事にて返答をしていました。。

 

ちょっと引用させていただきます。

「クソブログ」ですみません。

そこは井上様の感想ですので仕方ありません。

クソブログを読んで、かつイわざわざメールまで送るのは時間の無駄と思いますので、

是非、違うことに人生を費やされるといいかと思います。

「小銭稼ぎ」に関しては断固否定します。

もし本当にお金が稼ぎたかったら、こんな非効率なことやってませんよ、私(笑)。

「貧乏人」に関しては、

まあ超お金持ちの方からみれば実際にそうかと思います。

ただ、ここ最近はお金がなくて辛いと感じたことはありません。

ホームレスやってた頃や貧乏だった時も、

まあまあ楽しく、とてもおもしろい人生を過ごしていたので、

確かに金銭的に苦しいことはあったけども、

必ずしも「貧乏=辛い」ってわけじゃないと個人的には思っています。

さらっとホームレスとか書いてるけど、当時何があったんでしょうか。機会があったら一度りんりさんとオフ会したい。(取材経費にして青森行っちゃう?)

 

りんりさんも自分が攻撃されるのは良いとして、やはり「貧乏人が資産運用って笑えるwww」という言葉にはカチンときたのかも。

投資ブログ書いているのでここは反論せずにいれないのでしょう。

最後に、

「貧乏人が資産運用って笑えるwww」

とありますが、何が笑えるかがわかりません、

何がおかしいのでしょう。

私は絶対に笑いませんし、なぜ笑えるかがわかりません。

『始める事』『続ける事』

例えば、大谷翔平やイチローは最初からメジャーで活躍できる力があったわけではありませんよね。

彼等は「小さい頃から努力を積み重ねた結果」+「才能」「運」「環境」など他の要素にも恵まれ、今のような結果を残せていると私は思っているのですが、

そもそも「最初に野球を始め」なければ、当然その後の活躍、成功はなかったと思います。

つまりは、まずは始めること、そして続けることが大切だと思います。

まずは始めること、そして続けること。ホントこれだと思います。

貧乏が不幸に直結するワケじゃないけど、やはりお金で回避できる不幸も多いわけで、それにはインデックス投資を使った資産形成が一番です。

 

りんりさんのブログに届いたメッセージと、当サイト(氷河期ブログ)に頂いたメッセージを見比べて記事を終えようと思います。

blank

氷河期ブログに届いたメッセージ

blank

りんりさんのブログに届いたメッセージ

みんなにコピペ送っとるんかい!

もしかすると自民党以外のどこかの党の人かも知れませんね。。もしくはGPIFに恨みのある人の犯行。。(じつはGPIFの運用って年金全体で見たらあまり大きく無いんですが、それはまた別の機会に。)

 

そういえば、うちのブログでもう1件だけ誹謗中傷メッセージがあったんですよね。

S&P500が暴落したら全世界株式も巻き添えを食らってタダでは済まない、みたいなことを書いたことがあって、烈火の如く怒ったメッセージだった気がします。(アメリカと一緒にお前も滅んでしまえ、みたいな事を書かれてた記憶。。)

そのときも、まったく同じメッセージがりんりさんのブログにも届いていました。。(その時は丁寧にメールで何往復も対応したようです。うちはゴミ箱にポイ。)

ひょっとすると同じ人なのかも。。怖っ。。

 

まぁ、ブログをしていると色んなことがありますが、たまにこんなこともある、という雑談ですね。

ちょっと前にtweetしたのを思い出しました。

人生も残り少なくなってきたので、せっかくならポジティブに生きていきたいと思います。

もちろん大変なこともあるんですけど、今までも何とか乗り越えてこれたし、必要以上に不安にならずに緩くやっていきたいですね。そして皆さんとコツコツ資産を増やしていければ幸せだろうなぁ、と。

今日はちょっとしたメッセージを貰ったという雑談でした。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました