※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

【長期使用】フルカウント1108。リジットデニムの色落ち具合

商品レビュー
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

30代後半や40代ともなると、私服でデニムを悩む人もいるかも知れません。でも、その世代はデニム好きですよね。私も勿論大好きです。

記事内容は20代から買い替えつつ愛用しているフルカウント1108が、ついに3本目を卸しました。履きこんだ時の色落ちと、リジット状態の写真を合わせて紹介しています。

デニムをまた履こうか、何を買おうかな、と悩んでいる人がいれば見ていってやって下さい。

スポンサーリンク

フルカウントの色落ち具合は抜群に良い

とりあえず表と裏。左が二代目、右が三代目となります。

blank

blank

二代目は十年日記によると2008年に購入にしているので10年くらいの付き合いになります。

blank

バックポケットの糸が弱いのか、初代、二代目ともに無くなっています。

blank

多分、新しいのもそのうち糸が無くなると思います。あるうちに写真撮っておきます。デニムの一番カッコいい部分はここと思います。

blank

 

フルカウント1108の特徴と所感まとめ

少しタイトで何にでも合わせやすいです。お値段的にもここらへんが一番気軽で合っています。40代のおっさんが履いてても特に問題もないです。

 

最初はタイトなのですが自然に緩々になってきます。そういう生地で出来ています。馴染んでくると独特の履き心地で、気付いたら3本目を買っていました。

フルカウント1108はタイトなジーンズなのに、硬さはなくて履き心地が良く、どんな服装にも合います。

安くて買ったエヴィスジーンズ2本がまだ現役ですが徐々に世代交代されていくと思います。

blank
【長期使用】エヴィスジーンズ2000番NO2を5年履いた色落ち感
エヴィスは派手目で避けていましたが、三十路を超えて買ってみたら、色落ち感含めて大満足でした。食わず嫌いはダメですね。

Amazonで見てみると、エヴィスジーンズ同様にこちらも流行っていた時から値上がりもしてなさそうな感じです。当時は儲かったんだろうなぁ、と。

4代目が私の寿命的にも最後になりそうなので、新しく降ろした1108が古くなった頃にも製造されていたら同じものを買うと思います。

2018年11月23日追記

3本目を履き始めました。最初のノリが残っていてパリッとした感じは今だけなので、これはこれで楽しみます。これからも大事に育てていきたいデニムです。

昔はワークブーツでしたが、最近はすっかりNB574になりました。もう少し歳を重ねたら、ドレスブーツを合わせていきたいです。

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました