※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

錠剤カフェイン、エスタロンモカ【コスパ最強】

商品レビュー
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

エスタロンモカという商品があります。仕事柄、運転が多い私がコスパ最強エスタロンモカを紹介します。

眠気・だるさには、エスタロンモカ12 製品情報|エスエス製薬
眠気除去薬「エスタロンモカ12」の製品詳細情報です。ねむけ・だるさに効く。無水カフェイン配合。製品特長、効能・効果、よくあるご質問、用法・用量、容量、成分、使用上の注意などを掲載。

エスエス製薬の商品です。Amazonでも売っています。

スポンサーリンク

個人的には助かっている

個人的なレビューですが、疲れていて眠たいはずが、脳みそだけシャッキリです。 

一応、第3類医薬品ですので自己責任でお願いします。あくまで私の体感記事となります。

長距離運転の時の御守りとして用意しています。すぐ飲めるようにドアポケットに入れています。

 

エスタロンモカとは?

エスエス製薬ホームページからの引用です。

エスタロンモカ12は、ねむけを防止する医薬品です。コーヒー3~4杯分のカフェイン(成人1回服用量中)を配合、大脳皮質に作用してねむけを除きます。さらに、ビタミンB1・B6・B12がカフェインとともに働いて、倦怠感を取り除きます。会議の時、深夜の残業、受験勉強など、ねむけをとりたいときに効果的です。

コーヒー3~4杯分なので、かなりの量ですね。書いている通り、眠気をとりたい時に有効です。 私は運転時に使っていますが、会議にも良さそうです。

 

なぜ使い始めたのか?

仕事で車に乗っている時、良く眠気覚ましに缶コーヒーを飲んでいました。 ただし、トイレが近くなってしまいます。そして、トイレに行ってコンビニ等だと缶コーヒーを買うというスパイラルに。。

カフェインの錠剤ってないのかな?と調べたら、Google先生が教えてくれました。早速購入すると、効果ありまくり。当時の会社で車利用の多いスタッフにオススメしまくっていました。

コーヒーほどトイレが近くならないのも個人的にはメリットでしたね。利尿作用はあると思うのてすが、水分補給が減るからでしょうか。

 

コスパ良いの?

私のようにカフェイン取るために缶コーヒーはちょっとという人にはコスパ最強です。カバンに入れてます。

blank
created by Rinker
エスエス製薬
¥302 (2024/04/21 01:39:43時点 Amazon調べ-詳細)

てか、Amazonに売ってるんですね。。凄いなぁ。ドラッグストアとかで400~500円くらいだったと思いますが、最近覚えていません。何でもAmazonに頼ってます。

缶コーヒーを買うより圧倒的に安く、携帯性抜群です。バイクのツーリングにも大活躍しました。 エスエス製薬はIT業界と広告代理店にこれ売りまくれば覇権取れるのでは?と思ってしまうレベルです。

 

副作用はないのか?

エスエス製薬のページを載せておきます。妊婦さんは基本NGですね。あと、錠剤なので子供の手の届かないところに置いておきましょう。胃弱な人も気を付けましょう。

普通にカフェインに気をつけている事を当てはめましょう。 まぁ、車に乗る仕事とか、デスクワークで缶コーヒーを日に何度か飲むよりは砂糖の分、体に良さそうに思います。

【エスエス製薬ホームページから引用】

blank

 

まとめ

  • エスタロンモカはカフェインの錠剤
  • 第3類医薬品 、車に良く乗る人にオススメ
  • ドラッグストアだけでなくAmazonでも取り扱いあり
blank
created by Rinker
エスエス製薬
¥302 (2024/04/21 01:39:43時点 Amazon調べ-詳細)

これに頼り過ぎず、こまめに休憩を取ってストレッチをしたりして健康に過ごしたいですね。

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました