※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

【10年で資産2倍】やはりコツコツ積立投資が最強だと思う

お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

Twitter(X)で仲良くしてくれているもふもふさんのtweetが素晴らしかったので記事にてシェアさせてください。

tweetはこちら。

10年間、王道の投資信託をコツコツ積み立てたら、1800万円になった。

面白いのは、10年でちょうど2倍に増えたこと。
✔️入金総額:935万円
✔️増えた分:935万円
✔️総額:1871万円

おそるおそる月1万円から始めたのが懐かしい。庶民の長期投資リアルデータです。ご参考まで。

10年間投資を続けたリアルなデータは貴重ですね。

もふもふさんが書かれているように10年で2倍に増えたのも面白いデータ。

あと入金額を書かれているのも参考になります。

10年で1800万円作ろうと思うと900万円の入金が必要というのは知っておきたいところ。

画像も見てみましょう。

blank

 

キレイな右肩上がり。

2021年から2022年に入金額を増やしているのが素晴らしいですね。

資産の増え方は投資当時そこまで増えていませんが、2023年からの株高、円安で資産が一気に増えてるのが分かります。

2年で900万円も増えてる。。

相場が悲観的なときに積立増額できると資産増加につながるという好例。

入金額が出ている画像も。

blank

935万円入金して資産額が1870万円。

10年で資産2倍。

分かりやすい。

 

ここまで資産を作ったらあとは放置でも伸びていきそう。

次の10年で2倍になったら3600万円。

10年で2倍は高望みとしても20年で2倍はいける気がします。

間をとって20年で3倍だったら5400万円。

なんとなくありえそうな未来。

 

もちろん大変な時期もあったと思いますが、最初の一歩を月1万円から始めたもふもふさんの大勝利ですね。

個人的にはしっかり900万円入金したら資産が作れるという好例を見れたのも良かったです。

NISAだと1800万円入金することになるので、20年3倍で5400万円、しかも非課税という夢を見れそうだな、と思いました。(願望ですがこうなって欲しいな、とw)

 

というワケで今日は短いですが、【10年で資産2倍】やはりコツコツ積立投資が最強というお話でした。

大変な時期もありあすが、良い事例を見つつ、ともにコツコツ頑張っていきましょうね。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

やはりコツコツが最強!という読者様からの応援ポチをお待ちしております。管理人もコツコツ最強と思います。

 

もふもふさんのブログです。

もと散財社畜女の都心ミニマルライフ

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました