※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

VYM一括300万円欲しくなった画像(放置だけでお小遣い3.6倍)

お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

以前、満期になる300万円の運用をどうするかという記事を書きました。

そのときTwitter(X)でいつも仲良くしてくださっているGazさんからこんなリプを貰いました。

VYM良いですよね。過去の株価(2007年〜)を使って検証すると10年で年間のお小遣いが倍になってます。これで美味しいもの食べたりも楽しいでしょうし、シンプルにNISA枠をS&P500やオルカンで満額埋めに行くのも

 

管理人の記事での結論は東証ETFで2558(S&P500ETF)を買う、なんですが、Gazさんの画像を見るとVYM300万円一括で欲しくなっちゃいます。

もう一度画像など。

blank

VYMは登場年度が比較的新しく、リーマンショック直前でしたね。

リーマンショックに被弾後、為替も大変なことになったので5年ほど低迷しますが、放置していると安定したお小遣い製造マシーンに育っています。

300万円で買ったETFが景気の波は受けつつも、16年放置で投資元本3倍近く、配当にいたっては毎年18万円(2023年)というのは夢があるなぁ、と。

 

管理人は今年48歳なので、64歳になったときは月1.5万円を産んでくれるキャッシュマシーンか、欲しいなぁ、となってしまいました。

実際には二重課税もあり、増配率はVYMもS&P500もあまり変わらないので、2558(S&P500ETF)を買えば良いんですけど、昔からVYM好きなんですよね。。

配当が欲しくてETFを買うときはチャートだけでなく、こういった棒グラフでの配当受取額もあると、また違った評価になるのかも、とも思いました。

 

Gazさんはこういった超絶美麗なグラフなども日常からtweetされているので、もしTwitter(X)をされている方はフォローしておくと勉強になることが多いと思います。

ちなみに私はいつも勉強させて貰ってばかりです。(何もお返しできなくてスミマセン。。)

リプするとめちゃフランクに接してくれるのでフォロー超おすすめ。

>>GazさんのTwitter(X)アカウント

もしかすると、いつかVOOやACWI(オルカンの指数かつ海外ETF)でも同じ画像が出てくるかも知れませんね。

 

というワケで今日は短いですが、VYM一括300万円欲しくなった画像というお話でした。

理想の資産形成を目指してお互いコツコツ頑張っていきましょうね。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

こういったの見てるとVYMも欲しくなっちゃうwwという読者様からの応援ポチをお待ちしております。管理人はすぐ欲しくなってしまうけど現金無くて泣く泣く諦めます。

 

関連記事です。

満期になる300万円の運用をどうするか

Gazさんがリプをくれた元の記事ですね。

これはこれで人によって個性が出そう。

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました