※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

株クラのリスクオンが凄い

お金と投資
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株高、円安のおかげで資産爆増の人が多い株クラ。

どれくらいリスクオンしてるかアンケートを取ったところ驚きの結果が。

tweetはこちら。

Twitter(X)読み込みが遅い場合ように画像も。

blank

ファーーーー、リスク資産90%以上の人が31.7%でトップ。ホンマかいなw

会社の人が資産の90%は投資にぶち込んでます、とか言ったら、絶対やべー奴認定されるでしょ。。

6割近くの人がリスク資産70%以上という状況。こちらも一般とはかけ離れた数字な予感。

そら資産増えますわ。

 

チキンな管理人は3月時点でリスク資産比率が56%だったので、ひょっとすると60%近くになってるかも知れません。

同じような感じで、リスク資産が上がり過ぎて比率も高くなったままの人もいそうですね。

 

ただ、株クラの場合、資産額が圧倒的な人たちも多いので、あまり参考にならないかも。

資産1億持っている人たちからすると、

  • リスク資産 50%
  • キャッシュ 50%

とか、明かに無駄が大きいですからね。

ここらへんのクラスになると、リスク資産の比率で考えるのではなく、無リスク資産は一定額を持っておけば良い、となりそうですし。

管理人も個人向け国債1000万円があれば十分じゃないか、と考えるようになってきました。

現金もまだありますが、これは暴落対策やNISA積立のお金でもありますし。

 

とはいえ、今の為替とか株高だとリスクオンしたくなりますよね。

管理人もFXとかで円安ヘッジしてるくらいですし。

みんなのFXは使いやすいし、タイアップでキャンペーン貰っているので良かったらお使いください。普通に5,000円狙えるお得案件です。

>>みんなのFX

関連記事【もれなく5,000円】みんなのFX口座開設と5ロット取引でもれなく貰える

※リンクは新しいタブで開きます

 

株クラのリスク許容度が凄いのは分かったので、久しぶりにS&P500の欲豚指数を見てみました。

blank

欲豚指数はニュートラル。

日本だとここに円安ブーストが入るからちょっと違うかもですが。

 

参考までに欲豚指数(Fear & Greed Index)とS&P500の関係など。

blank

欲豚指数を見て、みんなビビってるときに買っておくとリターン高そうですねw

 

あとは、2024年からNISAが始まったのでリスク比率が高くなっている可能性もあるかも。

ともあれ、やはり株クラは異常(値)の集まりだな、と思った次第です。

 

今日は短いですがこのへんで。

よそはよそ、うちはうち。

投資はマラソンと同じなので自分のペースがええですね。私も自分のペースで7年かけてNISAを埋める予定です。

ともにコツコツ頑張っていきましょうね。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

1億くらいあってリスク資産90%です!キリっとか言いたいwwという読者様からの応援ポチをお待ちしております。管理人は5000万円あるけど60%にも届きません。。

 

現実としてリスク資産を増やすにはタネ銭を作るのが大切。

こういったときこそキャンペーンを使いましょう。

みんなのFXは使いやすいし、タイアップでキャンペーン貰っているので良かったらお使いください。普通にお得案件です。

>>みんなのFX

【もれなく5,000円】みんなのFX口座開設と5ロット取引でもれなく貰える

 

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました