※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

俺たちのSPYD!前期比46%の大増配!【2021年9月配当】

海外ETF
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

誰も語らなくなった高配当ETF【SPYD】がどんどん配当額を戻してきています。

管理人も保有しているので嬉しい状況です。

ちなみに保有してますがマメに調べたりはしていません。いつもお世話になっているかむいさんのtweetで知りました。笑

増配率46%と驚異的!

さすが俺たちのSPYDですね。

 

ちなみに46%という数字は昨年のコロナショックでの減配がデカすぎたためで、大増配というよりは大復活が良いかも。

それでも高配当ETFらしい状況に戻ってくるのは嬉しいですね。

 

かむいさんが書いてくれていた直近5年と今年の配当状況。

2016年 1.51386

2017年 1.42215

2018年 1.61893

2019年 1.74622

2020年 1.63209

2021年 1.42165+12月分配金

12月に0.32ドル出れば過去最高額が出そうな感じ。

 

コロナショックで投げ売り状態のときに買ったので投資元本に対しての利回りはけっこう大きい気がします。

blank

SPYD保有状況20210918

SPYD 170株 733,147円 +47.79%

購入履歴など。

日付 為替レート 単価[USドル] 数量[株]
2020/3/10 103.73 30.35 66
2020/3/12 104.92 28.76 27
2020/3/18 107.71 24.78 41
2020/3/24 110.69 21.04 4
2020/4/2 107.7 22.95 12
2020/5/13 107.48 26.38 10
2020/9/23 105.4 27.14 10

今になってみれば買い時だったと思うんですが、当時はちびりそうになりながら少しずつ買っていました。とりあえず報われているので老後のお小遣い製造機として頑張って欲しい。。

 

おまけ|VYMも調べてみました

2020/09/22 $0.70530

2021/09/21 $0.74880

VYMも前年比6.1%増と良い感じですね。

ななし
ななし

管理人の給料増加率よりも増配のほうが信頼できてて草w

高配当ETF御三家のHDVはまだ9月度のが出てませんでした。

 

何だかんだで配当月はテンション上がりますね。

将来的には1000~2000万円くらいETFで持ちつつ、配当をお小遣いなり生活費として使っていきたいと思っています。

給料も年金も少ないので、ここらへんが管理人の生命線となるかも知れません。時間はかかるし地味だけどコツコツ貯めるの好きだし頑張りたい。

 

今日は短いけどSPYD増配のお話でした。

人生も相場も悪いときがあれば良いときも出てくる。アップダウンに負けず一緒に頑張っていきましょうね。

 

お読み頂きありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

効率云々言われるけど、やっぱり配当好きだーーーという方からの応援ポチがあると管理人が泣いて喜びます。

 

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました