※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

そろそろ底値。HuaweiP20無印SIMフリーが4万円ちょい

P20写真 商品レビュー
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

昨年は好調だったHuaweiのハイエンドモデルですが、米中問題もあり底値近くになってきています。

Amazonだと、安いですが楽天やYahoo!だとお店を探す必要があるかも。

通常だと、このクラスは値崩れをしても大体5万円というラインがあります。昨年のハイエンドモデルであるP10もこの付近でした。

カメラ性能を重視している方、SIMフリーでハイエンドだけど手頃なものを探している方には、良い機会かも知れません。

iPhoneXSと比べると半額以下で手に入るハイエンド機と考えると魅力的ですね。

スマホの買い替えを考えている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

Huawei P20無印SIMフリーは今購入しても2年は十分に戦える機種

夜間モードのケーキ屋

夜間モード

画像はナイトモード等の「はしり」である夜間モードです。

必要十分すぎる性能Kirin970

普段の動作でもたつく事は一切ありません。一時は3Dゲームが苦手と言われていましたが、ほとんどのゲームは大丈夫でしょう。

ウェブを見たり、SNS、カメラ中心なら十分過ぎる性能で、2年以上は不満なく使えます。

Excelでシート365枚、3MBの日記帳を付けているのですが、前モデルに比べてサクサク動きます。

日常のデータ読み込みなどは、SnapDragon845よりも処理が速い感じがします。

カメラはもちろん一級品

docomo専売のP20Proに比べるとトリプルレンズからダブルレンズに下がりますが、写真性能は今なお一級品です。

カメラの総合的スコアを示すベンチマークであるDXOMARKでは102点であり、GoogleのPixel3L、iPhoneXRの101点を上回ります。

超高級機のiPhoneXSが105点、Galaxy Note9が103点というのを考えると、コスパ面では十二分に満足できる性能です。

blank

背景をボカしたい時に、ポートレートモードとか不要で普通に取ったら十分にボケます。ピントが手前にあれば良いです。

AIカメラをオンにしておけば、SNSで映える写真は撮りやすいです。

縦長ディスプレイに前面指紋認証、ノッチと流行りは押さえている

ノッチは全く目立たない

ノッチは全く目立たない

18:9という流行りの縦長ディスプレイ、ノッチが嫌いな人は多いですが普通に隠すことが出来ます。

9ヶ月使っていますが、この機能のおかげで気になったことはありません。

指紋認証は精度、速度共にたぶんですが、世界最高クラスです。Huawei機種を使った事が無い人は確実に笑うレベルで驚きます。

顔認証もめちゃくちゃ早いのですが、iPhoneX以降のような3D認識ではなく2D認識ですのでセキュリティ面では劣ります。(指紋認証凄すぎなので活躍しませんが。。)

値段は常に動きます

ちなみにですが、Amazonの市場原理は非常に分かりやすく、終了に近づいて在庫数が減ってくれば値段は高値に戻ります。

参考までに2017年モデルのP10を調べました。さすがに2017年モデルになると1万円くらい下がりますね。

 

中古ショップのアメリカとHuaweiの問題を受け、中古ショップ大手のイオシスでも新品未使用品が見られるようになってきました。

狼狽売り&買取単価が安いため、未使用品が運よくあればAmazonより安く買えると思います。

外部リンクイオシスで価格を確認する

※リンクは新しいタブで開きます
blank

まとめ

今買ったとしても十分に満足が行く性能で、ハイエンド機種としてはかなり買いやすいお値段になってきたと思います。

 

P20SIMの関連記事です。

【ベストバイガジェット2018】悩んだけど買って良かったP20無印

HuaweiP20無印SIMフリーの購入と実機レビュー

HuaweiP20無印の参考写真(作例)誰でも簡単に綺麗な写真が撮れる

P9からP20SIMフリーに変えて約半年。P20無印は買いなのか。正直な実感レビュー

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました