※記事内に商品プロモーションを含むことがあります

「入力設定の選択」の消し方。Gboardの無効化方法。Android7以降。

こいつを何とかしたい 管理人の体験や雑談
↓良ければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

Huawei機種を使っていると、文字入力の際、エンターキーのすぐ下に「入力設定の選択」があり、タッチミスでこいつを押してしまい腹が立つことがあります。

どうにかして無くしたいと思っている人がいるかも知れません。私がそうでした。

中々、消し方が分からなかったのですが、やっと解決したので備忘録を兼ねて記事にします。

同じ事で悩んでいる方の参考に幸いです。Gboardの無効化で悩んでいる人も同様な事が出来ると思います。

使用機種はP20無印です。記事の画像を見ながら1分で終了します。

スポンサーリンク

「入力設定の選択」とは

入力設定の選択って何?と思われる方もいるかと思いますので、画像です。

こいつを何とかしたい

時おり出てくるこいつを何とかしたいのです。

どこにあるかというとエンターキーの下という迷惑な場所です。

こいつです。

右下の赤枠の部分です。(画像が検索マークですがお許しください)

決定を押す時にちょっと下にずれると、入力方法の選択と出てくるのです。

「入力設定の選択」の消し方

①設定をタッチ

blank

 

②アプリと通知をタッチ

2アプリと通知をタッチ

 

③アプリをタッチ

アプリをタッチ

 

④一覧の中からGboardを探してタッチ

Gboard

 

⑤無効にするを選ぶ

無効にするを選ぶ

 

⑥脅してきますがアプリを無効にします

復帰方法はGboardを有効にするだけです。

脅してきますが、構わずやります。復帰方法がGboardを有効にするだけです。

 

⑦消えてさっぱりしました

消えてさっぱりしました。

以上です。

お疲れさまでした。

戻すときは1~5までをしてアプリを有効にすると復活します。

戻し方

地味にストレスだったのが無くなり、すっきりしました。

同じ世代のP20pro、P20liteも同じ方法で出来ると思います。

Android7(Nougat)以降のP9、P9lite、P10、P10liteも同様と思います。

この記事を書いた人
ななし

1976年生まれ、超就職氷河期世代のインデックス投資家。投資情報を中心とした当サイトの管理とWebライターをしております。自己紹介は「ななし」をクリックで。

毎日更新なので通勤のおともにして貰えると嬉しいです \(^o^)/

ななしをフォローする
タイトルとURLをコピーしました